プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県の園芸センターにあった植物です。
値札に名前が書いてありません。
鉢植えで、丈は 30cmくらいです。

「花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上から見た図です。規則正しく放射状に咲いています。

    「花の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2019/07/18 17:43
  • シソ科の花でしょうか?
    よろしくお願いします。

    「花の名前を教えてください」の補足画像2
      補足日時:2019/07/18 17:45

A 回答 (2件)

ハマゴウかもしれません。


こちらを参考にどうぞ。
https://matsue-hana.com/hana/hamagou.html
http://www.hana300.com/hamago1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク先をみて ハマゴウ と思いました。(シソ科でしたね^^)
いつも的確なご回答、感謝です。

お礼日時:2019/07/18 18:10

ナミキソウっていう花ですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花は似ていますね

お礼日時:2019/07/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!