プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人でいいのかなと思いつつ交友関係を常に続けています。
今までにこの人とはずっと仲良くしたい!とか嫌な部分も認められるとかそういう人に全く出会えません。
自分もそう思わせているのではあると思いますがなんかここだけは絶対納得出来ないなと思う部分のある人といっしょにいます。
私は学生なので3年間乗り切ればとか思ってしまいますがこの先就職して何年もとか絶対に無理だしこんな感じでいたらきっと孤独死することになる気がします。
皆さんはそこまで認められる友人に出会えているのかあるいは他人にそこまで求めていないのかどうなのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

学生時代にどれだけ仲が良くても、その後もずーっと付き合える友人は1人いれば良いくらいですよ。


学生を終え、社会人になり環境も変わっていくので、友人や出会いもどんどん変わります。なので心配する必要ないですよ。
    • good
    • 0

他人にそこまで求めていない


なぜなら人は変わるから
相手も自分もです
自分について考えても1年前の自分と考えが変わったところがあるはずです
互いの小さな変化が積み重なって、付き合えなくなる事はよくありますよ

でも、だからといって誰とも付き合わないのは損です
今、質問者さんが交遊関係に悩んでるように、他人から刺激は大きくて色々な事を考えるキッカケになるし、色々な世界に触れる事が出来る

だから、今の付き合いを都度大事にすれば良いかと
あ、この人と合わなくてなったなと思った時が縁の寿命です
    • good
    • 1

生涯で、本当に仲良くなれる人は、ほんのわずか。


気の合わない人とか、少しだけ共感できる程度の人が多い。
私の場合、親友と呼べるのは、数人。
あるいは、一人か二人。
そんな程度。
あとは趣味が共通で、その部分だけで話が合うとかいう人が多い。
私もある年まではあなたのようなことを思っていました。
でも、年がいって、周りも孤独を避けようとしてくる。
だから、みんな触れ合おうとしてくる。
そんな中で、なんとなく付き合っている程度。
あまり先のことは心配しなくても大丈夫だよ。
    • good
    • 0

書物の中で真の有事と出会えるかも。


100年前に死んだ人でも親友みたいになるとこができるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!