アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今仕事のいき信号とまりでトラックが前にとまっててブレーキランプついてたんですがぼくが後ろについた瞬間まだ信号は赤やのにブレーキランプがきえました
これはいじめですか?違反ですよね?

A 回答 (9件)

エネルギー保存の法則です。

普通車が追突されてトラックに追突しても10:0なので事故っても、運ちゃんは働かずに生活できます。
    • good
    • 0

運転免許持ってんの? と疑いたくなる質問ですね。



フットブレーキから足を離せばブレーキランプは消えるし、
停車中はブレーキランプ(制動灯)を点灯させる義務はない。

平たん路ならニュートラル+サイドブレーキでも移動しないし、
パーキングにシフトしたのかも知れない。

いじめでも違反でもない。
    • good
    • 1

違反ではありません。


いじめにもなりません。
普通によくあることです。
    • good
    • 0

事故りかけたの?焦ったでしょうね。


朝から、びっくりしたんでしょうね。

句読点入れた方が、内容が伝わりやすいよ。
    • good
    • 0

違反ではないですよ。


「ブレーキを踏んでいるか」はどうでもいいのです。
大事なのは「止まっているか」なので。

トラックはマニュアル運転な事もあり、ブレーキ踏みっぱなしよりサイドブレーキでの停車も多いです。
近年の車だと停車中にブレーキを話すと自動で止めっぱなしにしてくれる機能もあります。
(ブレーキペダルは上がってロックがかかり、逆に踏めなくなる。クラッチを踏むと解除される)
    • good
    • 5

違反じゃないよ。



車運転しながらスマホ?で質問しているのが疑問。
停車中ならいいけど、「今」と言ったのが気になる。
    • good
    • 5

サイドブレーキをかけたのでは?


そうすれば、ブレーキペダルから足を放しても車は動きませんね。
したがってランプは消えます。
違反でも何でもありません。
いじめではないことが分かったと思います。
    • good
    • 4

いじめでも違反でもありません


ブレーキ踏みっぱなしの信号待ちより優れています
    • good
    • 2

サイドブレーキをかけて、ブレーキペダルから足を外したんでしょう

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!