プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

考えすぎ、完璧主義の性格を治したいです…(泣)
どうしたらいいですか。
本当になんでもかんでも考えすぎてしまいます。
この人は今こう思ってるなど。それを察知しているのか、周りの人も疲れられている気がします。

質問者からの補足コメント

  • あと、自分の考えていることが周りにもれていると感じます

      補足日時:2019/07/19 16:22
  • いろんな症状があって自分がなんなのかわかりません。ほんとうにその症状があるかどうかもわかりません。
    非常に生きづらいです。

      補足日時:2019/07/19 16:49
  • パーソナリティー障害ですかね…?種類はわかりませんが

      補足日時:2019/07/19 16:51

A 回答 (12件中1~10件)

うんうん



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

完璧主義って


矛盾してると
思うんですよね


完璧なら
口に出さないからこそ
(書込みしなくても)
完璧であって

完璧主義とか
言い出してる時点で

完璧ではないと
思いませんか?


この回答を
じっくり考えて
読んで頂いて

理解して貰えたら

(  ̄▽ ̄)にっこりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない。じゃあ完璧主義ではないんでしょうかね

お礼日時:2019/07/20 09:46

さっさと行かないと本気で終わりますよ?そっちのが怖いでしょう?すぐに自分は病気でなく周囲の人間が狂ってるとか、そういうこと思い出して犯罪に走ったり、自分を攻撃したりに。

嫌でしょう?
明るく楽しい人生おくりたいならば、病院いってください。
    • good
    • 0

種類はきちんと診断しないとわかりませんが、特徴的なフレーズが出たので強く言っておきます。


やはく病院行ってください。順番待ちでもなんでも。どこがいいかわからなければ地元の保健所にきいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーソナリティー障害?
本当に以前から病院行くべきとは思っているのですが、病院に行くのがこわくてなかなか行けません…

お礼日時:2019/07/19 17:02

ん?気になるフレーズがあったので。


「お願いですので早期に精神科へ行ってください」早期に行かないと人生終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になるフレーズどれですか?

お礼日時:2019/07/19 16:54

マルチョンより


完璧主義の人は、どれだけ完全を目指しても、永久に到達できやしない。「不完全な自分を受け入れられない」という、決定的な「不完全さ」を抱えているからである

自分の人生を完璧主義で生きようと思うことをやめた。そのかわりに、自分の人生を面白くすることに決めたんだ

完璧主義は最高の自己批判である
    • good
    • 0

完璧主義と、なんでもかんでも考えてしまうは、イコールではないでしょうね。


だって、完璧な結果を出せてないです。
    • good
    • 1

シェイクスピアより


今後のことなんかはぐっすりと眠り忘れてしまうことだ。
    • good
    • 0

>あと、自分の考えていることが周りにもれていると感じます


統合失調症を疑うかも。
精神科を受診なさって下さい。
お大事に。
    • good
    • 1

完璧主義 考えようによっては利点ではないですか 研究者とか開発技術 哲学とかにむいているのでは


日常的問題は適当にやっていかないと確かにつれますよね
やってくる問題に対し軽重評価をし軽い問題は適当に裁量されたらいかがですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!