アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒の依存症って周りにいますか?

あれは脳みそが弱いから酒に逃げるのか、酒が脳みそを溶かすのかどっちですか?

多分依存を抜け出すのは不可能に近いですよね?
数年我慢しても完治ではないというか

知り合いはプライドがかなり高いのと少し完璧主義っぽいな?という感じの人がお酒に負けました。
ずっとそれは意味ないが口癖です。

どんな性格の人がなりやすいですか?遺伝ですか?

A 回答 (1件)

お酒を飲む期間が長いと誰でも依存症になると言われますが個人差が


あります、依存症は治りません、患者は治せるものなら治したいと
思っているそうですが治らない病気であることを知らされます、だか
ら回りが治そうと言っても反発するのです、本人にとっても辛い言葉
でしょうまず相手にしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!