アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えすぎ、完璧主義の性格を治したいです…(泣)
どうしたらいいですか。
本当になんでもかんでも考えすぎてしまいます。
この人は今こう思ってるなど。それを察知しているのか、周りの人も疲れられている気がします。

質問者からの補足コメント

  • あと、自分の考えていることが周りにもれていると感じます

      補足日時:2019/07/19 16:22
  • いろんな症状があって自分がなんなのかわかりません。ほんとうにその症状があるかどうかもわかりません。
    非常に生きづらいです。

      補足日時:2019/07/19 16:49
  • パーソナリティー障害ですかね…?種類はわかりませんが

      補足日時:2019/07/19 16:51

A 回答 (12件中11~12件)

あなたの精神状態が心配です。


一度、病院で診察された方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

それ治そうとすると真逆になることもあるので、まずは自分で気づいたら即やめることをコツコツと。


あ、言い過ぎたとか思ったらそこで止める。考えすぎたと思ったら止める。そしてその件から逃げる。
きちんとこなさないといけない件ならば時間をおいてから再度向かう。
失敗したら意識して笑おう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!