電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、働いてる職場でMos Excel 2016の取得を求められています。なるべく受講料金が安く、短いスパンで資格を取れる教室、もしくは通信講座をご存知の方教えて頂けますか?

質問者からの補足コメント

  • 独学だとスピードが遅いんです。緊張感が無くなるので。勉強始めて5ヶ月程経ってますし。

      補足日時:2019/07/20 11:06
  • 受けるのは、スペシャリストの方です。

      補足日時:2019/07/20 11:53
  • そんなものですね。

      補足日時:2019/07/20 11:59

A 回答 (6件)

受けるのはスペシャリスト、エキスパートどちらですか?


スペシャリストなら、問題集を使った独学で十分てす。
模試のできるタイプのものがおすすめ。

所詮、暗記もののテストですから。
    • good
    • 1

スペシャリストなら、普段の業務で使っている知識+αくらいですよね?


エキスパートでもそんな感じでしたから。
    • good
    • 1

独学だと集中できないなら、通信講座も同じだと思いますので、通学が良いですね。



アビバ 最短二週間 34800円
https://www.aviva.co.jp/lp/mos/?utm_source=yahoo …

Win 最短三日 106920円
https://www.winschool.jp/guidance/business/mos_n …

大原 四日通学 31000円(教室限定)
https://www.o-hara.ac.jp/best/pc/course/course01 …

TAC 44回8ヶ月 120500円
http://web.tac-school.co.jp/it/pc/mos_pack.html# …


アビバがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

一般的にはオンラインの通信講座が、通学や教材を送ってくる通信講座よりも経費がかからない分、安い傾向ですね。


一例;たのまな
https://www.tanomana.com/product/it-school/mos-e …

それでも一万円以上はすると思いますし、職場で言われているということは、分からないことは周囲の人に訊ける環境かと思いますので
独学でいけるのでは?



本屋さんに行けばCD-ROM付き、またはインターネットでデータダウンロード出来るような試験対策本が1000円程度でたくさん売ってますので
(とにかく安く済ませるなら、Amazon等で中古本を買っても)
ご自分に合ってそうなものを一冊選んで、それで自信がつくまで反復練習すれば大丈夫だと思います
(まったくPCを触ったことが無く、電源入れるところから!とかならお近くのスクールを探した方がいいと思いますが、
ある程度業務でエクセルを使えているなら)。
期間は元々のスキルと練習時間が一日何時間取れるかにもよりますが、土日などを使って集中的にやれば2~3日でも大丈夫なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

働きながら通えるスクールがあるとして、短いスパンでできますか。


教室はカリキュラムが組まれています。
短くしたくても、短くならない。

だから独学。気持ち次第でいくらでも短くできるでしょ。
通信講座だって独学と変わらん(-_-;)
たかがMOSです。プログラミングみたいに高度な学習とは違う。

5か月もダラダラやってるほうがどうかと思います(-ω-;)
    • good
    • 0

テキストなどで独学で勉強して、資格試験だけ受けに行けばいいかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!