アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張りたいのに頑張れない状態が2年ぐらい続いています。

理由はわかりませんが、高二の時に進路や色んな事で悩んで、学校を休みがちになり提出物を出さなかった事が始まりで、
そこから怒られるとわかっていても予定を先延ばしにする癖がついてしまいました。

専門学校も環境に合わずお金も足りず1年で休学、
2年やっていたバイトも辞めました。
バイトではいい人達に恵まれ、とても救われることが多かったのですが
ここで甘えてはいけないと思い辞めました。

そしてやってみたかった裏方のバイトを始めたのですが朝起きれず、辞めてしまいました。

結局自分って何がしたいんだろうと考える毎日です。


お金を貯めて3ヶ月くらい通うスクールに通って勉強して、正社員になりたい。

と考えるのに、
そのために必要なお金をためる新しいバイトも怖いです。
(面接の日は決まってますが)


目の前のことが出来ないのになにかやり遂げたいなんて結局口だけじゃんって自分に嫌気がさします。



支離滅裂な文書ですみません。

この状態から抜けれる方法はありますか。

A 回答 (6件)

自分に出来る範囲のバイトをしてみれば?


無理して短期間にお金を貯めるようなバイトはきついかもしれない。

甘えてはいけないと言っても、辞めてしまうなら意味がない。
まずは、働かないと学校のお金が貯まらないので、そこからかな。

スクールで何を勉強するのか分かりませんが、バイトだって勉強できますよ。

この状態から抜けるには自分の意思次第です。
まだ親が生きていて、住める家があるからそんなことをしていられるってことですね。
必死になれば出来るはず。
来月の家賃が出せないと思ってみたら?
    • good
    • 1

特徴がとってもADHD。

でもちゃんと働けるから元気になれば大丈夫。小さな成功体験を無理なく重ねて自信を取り戻しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ADHDは、こういう焦りとかも含まれるんでしょうか?

お礼日時:2019/07/22 02:07

ムリにハードルを上げないで、


自分らしくで良いのでは?
難しく考えないで、
もっとリラックスして下さいね。
ヤル時はヤリます。
出来る子だから、
心配は不要ですよ…笑
    • good
    • 3

双極性障害(うつ)があるかもしれません。

うつは自分の思いでは克服できない病気です。心療内科で診てもらいましょう。
    • good
    • 2

焦らず、まずは自分を信じてみようよ。

    • good
    • 2

やりたいこととできること。

理想と現実の乖離。
多かれ少なかれ誰もが経験することです。
あまり難しいことは考えずに、まずは目の前のできることから始めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!