電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳男です。とてつもない長文になります。

どこに行っても悪口を言われます。

身長160 61キロ メガネです。

自分は10代の頃から

・中学ではあだ名をつけられバカにされ続け、高校ではヤンキーに目をつけられて肩をぶつけられたり、そのヤンキーのせいで一部の人に変な目で見られて悪口を言われていた。

・大学でも目をつけられて見た目の悪口、顔の悪口や気持ち悪いなどと言いふらされてまたターゲットにされて学科中の人からいじめを受けました。

また、電車やバス、店や通学路などどこを歩いても二人組以上の集団に見た目の悪口やかっこつけてる、気持ち悪い、など年齢関係なく言われたり散々でした。

バイト先でも悪口を言われ、オバサン達にブス、不細工、かっこつけてるなど散々言われ続けました。
出勤してオバサン従業員二人組に挨拶したら無視されて後ろから「ブッサイク!」と言われました。

そして現在就職して4ヶ月目の職場でも散々言われてます。

自分の課の5つ上の先輩が自分を気にくわないのか人のいる前で大きな声でわざとミスを注意したり、自分の後ろを通るときにぼそっとブス!、魚みてえな顔してるなどとぼそっと呟かれます。

また、さらに違う部門の同じ部屋の隣の課の人にも自分が酒が強いという噂を聞いてか「酒ばっかのんで使いもんにならない笑」や、
自分が黙々と作業していて、先輩達が電話で話していることが多いからか、自分の席に戻るとき仕切りの空いてるとこを通らなければならないのですが、通ると必ずこちらを睨んできたり、「ブッサイク!!」「亡霊!!」や幽霊の真似をして「霊和の新人!!」と言ってきたりします。

確かに仕事はできないですし、変なところで気が抜けてしまいミスをしてしまいますが、部門が違い、全く関係ない二度と同じ課にはならない人から言われるととても不快です。

それが隣の課の課長と職員1人です。

また、隣の課には非常勤がいるのですがその人と、総務課のオバサンが後ろで話していて、自分が作業の途中でどう進めるか考えていたらわざとらしく「ボーッとしてる笑」、「あんなの雇うとか」、わざとらしく「ボーッとしてる笑」と言ったり、こちらをじーっと見たあとにぼそっと「岩尾に似てる笑」と言ってきたりしました。

また、他の支社の課に打ち合わせで言ったときもそこの課長補佐から「目が死んでる」「顔が死んでる」などと言われたり、説明会で多くの人が参加していて自分も座って聞いて終わったあとに他の人と一緒に出口から出ようとすると真後ろから説明会で説明していた人に「ブッサイク!!」と呟かれました。

自分は今まで1000回近く自分の悪口を聞いたと思います。

行く先々で睨まれたり、目をつけられて何か言われたり散々です。

何度も何度も原因は何か考えました。

無口なのがいけないのか体重を減らした方がいいのか、服を変えるべきか、髪型に気をつけるのか、おどおどしてるのを堂々とすべきなのか(堂々としようとするとかっこつけてると言われる)

無気力で積極的な姿勢が無いからだめなのか

「目が嫌」「顔が!笑」「老けてる笑」
など言われることからどうやっても無理なところも言われるのでもう死にたいです。

あとはかっこつけてると言われることも多く、どこがかっこつけてるのか注意してますが言われます。

メガネをコンタクトにしても同じでした。

体重を72キロから61キロまで死ぬ気で落としてもまだ悪口は減りません。

なぜ周りの人はほとんど悪口を言われない、言われる回数が少ないのか?

なぜ自分がこんなに言われるのか。

どこかカウンセリングに通うべきなのか。

どうすればいいですか?

毎日帰宅すると吐き気がします。

もう人が恐すぎて、人にムカつきすぎて周りに人がいると首回りや体が硬直します。

自殺を考えましたが死ぬ勇気はありませんでした。

もう全てから逃げたいです。

何をしても無駄だと思い、ずーっと無気力です。

何も楽しいと思うことはありません。

今まで言ってくる人たちに反抗して怒鳴ったり、聞いてみたりする勇気はありませんでした。

すみません、電車の中で打ったので支離滅裂になりました。

今のところ人と関わることに向いてない自分が無理に人と関わる環境にいるからこんなことになっているのではないかと考えています。

人と最小限でしか関わらずに一生を過ごす方法はありますか?

A 回答 (6件)

何で何でしょうね

悲しいですよね、、

まず、やれることからやってみましょう

笑顔の練習は家でしましょう

おどおどしているなら、おどおどしない様にする

仕事を一人前に頑張る努力

愛想よくする
挨拶をする
などなど

けどね、、質問者さん頑張っているんだもんね

後は、もしかしたら発達障害とか鬱とかの場合もあるんで、
是非病院なり、カウンセリングなり受けた方がいいと思います。

そこから、色々繋がると思います。

辛いですが、貴方と同じ思いしている人もいるので
もし、貴方が自分なりの過ごしやすい生活ができる様になったら、
悩んでいる人の相談に乗ってアドバイスして欲しいです。
    • 0

現実的なことを言うと、

まずはダイエットして、髪型など外見に気を遣い、お洒落な服を着て、余裕のある性格にしましょう。

それでも周りからの評価が変わらないのなら、整形しか無いでしょう。

本当に不平等な世界だと思いますが、そんな理由で死んで良いのでしょうか?
不細工な自分は罪も無く死んで、美男美女は楽しく生きる。

そんなのは悲しすぎます。最終手段として、整形してみて下さい。借金してでも。
死ぬよりはマシです。
    • 0

永遠に言われ続けるのならば、回りから見た視点が答えなんでしょう。

この手の場合こそ整形ということなのか、

はっきりと自分の顔はどうでしょうか?

多くの人から意見を聞いて答えを知ることも必要かなと思います。

人との接点減らしたからといって、それが解決にはならないと思います。

どこかで仕方ないんだなと理解するか、自分に出来る範囲で変えていくのか、

どちらに転がっても、精神的問題を指摘される意見でしかならない。

気にしないように心なしというか、感情を無にする。

電車というキーワードから考えて、田舎に引っ越して生活するのもある。

こういうケースの代表例

おしっこが垂れ流しする病気を持ってる人が普通職で働いても、尿くさーいと影で言われ続けて避けられ拒否される。

生きていくために仕事しなくてはならないが、我慢の限界があればおかしくなるだけです。

匂いやら、太りすぎやら、ルックスやら、話し方やら、なんでもあるでしょう。

自分のランク落とすというのはあれだけど、精神的な問題になっているのならば、障害枠の仕事やグループホームの集団生活で生きるのもありかなと思います。

同じ境遇問わず理解は出来なくても、それぞれが問題を抱えて生きている。

参考程度にお願いします。
    • 0

病気なんちゃうの?

人が代わり、場所が変わっても同じこと言われる
って事はね、、、統合失調症かもよ?

精神科に一度行ってみたら?
    • 0

環境が変わっても同じことを言われるということは、質問者さんに要因があることは明白です。

やるべきことは、まずは原因究明だと思います。
比較的仲が悪くない相手、もしくは上司に爪弾きにされる原因を聞いてみてはどうでしょうか。
同僚の悪口をあからさまに言うような環境は、決して良いものではありません。
職場の環境改善のため、上司はあなたの問いに答える義務があると思います。
    • 0

どこに行っても、人の悪口言う人いますからね。

人とかかわらない仕事は無いですが、極力避けたいというのなら、職人さんになるとかどうですか?
何か得意なことや、興味をもっていることないですか?
    • 0