プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質の良いスキーウェアのメーカーは?具体的な
ウェア名を教えてください

A 回答 (5件)

#3です。



価格は、上下セットで定価で大体6万~7万円です。

今の時期なら1割引、だんだんと安くなっていきます。
前シーズンのなら、だいぶ安く買えると思います。

フェニックスは直営のアウトレットもありますよ。

参考URL:http://www.phenix.co.jp
    • good
    • 1

>少々高価とはどのぐらいの値段なのでしょうか。



目安ですが、

ジャケットで3.5~5万円
パンツで2~4万円
グローブで1~2万円

ぐらいでしょうか。
    • good
    • 2

最近は、どんどんいいウェアが出てるんですけど、値段が高いですよね・・・



まず、どういう目的なのかを決める必要があると思います。
スキー・スノボーのみに使うのか
他の目的(登山など)にも使うのか
前者なら、ミズノのブレスサーモやデサントのチタンサーモ、フェニックスのディアプレックスなどでいいと思います。

後者だと、前のお二方が書かれたメーカーのがいいのではないでしょうか?

私は、前者ですので、ディアプレックスを使っています。ジャケットが軽く・薄くても暖かいので気に入ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フェニックスは聞いたことがあります。ディアプレックスなど標準的な値段はいくらぐらいでしょうか?

お礼日時:2004/12/13 18:54

No.1さんの回答とかぶるかもしれませんが、


”スノーボードウェア”を選ぶよりも
マウンテンジャケットを選ぶほうが機能的には優れているかと思います。まぁ、ピンキリですが,,,。

No.1さんの挙げてくれている他にはパタゴニアとか
マーモットも良いですよ。
自分はマーモットのジャケットを愛用してます。

 あと、考え方として防寒具と考えるよりも、風雪から体温の低下を防いでくれる、シェル(殻)として考えたほうがいいかも,,,。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スキー場では、何人かでいく場合見つけやすいなどの利点から目立つデザインや色を身に付けたいと思っています。ただ、派手ではなくてですが。シェル型のウェアですか。

お礼日時:2004/12/13 18:53

こんばんは


好みはあるかもしれないですが、私は以下のメーカーをお勧めします。

・THE NORTH FACE
http://www.goldwin.co.jp/tnf/
・mont-bell
http://www.thenorthface.com/na/index.html

どちらも山用品のメーカーなので、作りがしっかりしています。

少々高価ですが、GORE-TEXモデルであれば、10年使っても防水効果は落ちないですし、風を通さないので着込まなくても暖かいです。
デザインに流行り廃りが無いので、何年も着ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして誠に有難うございます。スキーのみに利用しようと考えています。示されたメーカーの中にもデザインが優れているのものがありましたら参考にしようと思います。少々高価とはどのぐらいの値段なのでしょうか。

お礼日時:2004/12/13 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!