アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、学校に行くのが嫌なんですが、なぜなら、1人になるからです。小学校の時のトラウマでみんなに嫌われるのが怖くてみんなのゆうこと聞いてってやってたらなんかいいように使われてるなぁーて思って相談しようとしたら誰も聞いてくれなかったんです。誰か慰めて欲しいです。どうかお願いします

A 回答 (5件)

私も元々友達が少ないタイプで、今友達何人いる?って言われたら1人しかいないかもってぐらいいません。

(><)最初はぼっちが嫌でしたが、なんだかずっとぼっちで慣れてきました。慣れが嫌なら筋トレなどをして、精神を鍛えてみるといいかも!精神を鍛えればそんなこと全然気にしなくなるよ!
    • good
    • 1

親に相談してフリースクールに通わせてもらいましょう。

不登校など事情があって学校に行けない子達の学校ですから同じように悩んでいる子が通ってます。
    • good
    • 0

私もそういうタイプの人間でしたよ。

今も変わりませんが、心から心配や相談にのってくれる人がどこかに必ずいます。だから大丈夫です。あとは待つだけです。
    • good
    • 1

体を鍛えとこう。

    • good
    • 0

中学校も義務教育ですから学校に行かなくても卒業はできますが、学力がなくては(小学生並み)将来就職(学力のない「中卒」)、結婚(今どき女性も大学・短大へ行くから配偶者にも高学歴を求める)のときに不利です。

「1人になるから学校に行くのが嫌」とか言っている場合ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!