プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳軽度知的障害者の悩み
何故世の中は、もっと出来の悪い人を助けようとしない会社が多いのか
相談しても、真剣に聞く耳を傾けてくれないのか
頭の程度が低い 不器用 覚えが悪い
でも、俺は、頑張りたいんだ
やる気はあるんだ
辞めたくなるようなき会社
逃げたくなるような会社が多い
働き方改革とか言っているけど
こんな俺たちを
もっと考えて働きやすい環境を考えて欲しい

A 回答 (7件)

何故世の中は、もっと出来の悪い人を助けようとしない会社が多いのか


 ↑
会社間には競争原理が働いている
からです。
稼ぎの悪い従業員が多いと、競争に負け、
最期は倒産になるからです。




相談しても、真剣に聞く耳を傾けてくれないのか
 ↑
会社という組織はボランテアではありません。
家族でも、友人でもありません。




もっと考えて働きやすい環境を考えて欲しい
 ↑
国家、社会の制度を根本から変えないと
無理ですね。

根本から変えようとしたのが、社会主義国家
ですが、社会主義国家が産みだしたのは、
独裁、貧困、大虐殺でした。
    • good
    • 0

本音で応えよう。



出来事はいつも中立です。

貴方に起きる出来事が貴方にとって都合が悪ければ、出来ることはふた通りあります。

ひとつは、自分以外の誰か、何かに改善を求める事

もうひとつは、自分の思考や言動を変えてみること。

どちらが生産的だと思いますか?
    • good
    • 0

環境を自分で変えてみたらどうでしょう?

    • good
    • 0

障害は軽いほど生き辛いです。

もっと重ければ生きやすいです。
    • good
    • 1

まぁ、だらだら行こうや♪

    • good
    • 0

会社は営利が目的で動いていますから。


会社の要望とあなたの能力がマッチングしていないんだと思います。
会社の要望も色々ですから、あなたに合った会社を探して下さい。
    • good
    • 3

福祉のための雇用ができる余裕がある会社なら


それもできますが、
残念ながら、やりたくても
利益が無いと会社は経営できません。
つまり生産性が低いのは費用がかかる事なのです。

・障害者のための職場を選ぶ事
訓練を受けること。
・政治的に働きかける事
またはそういう団体に加入し参加する事
など・・・
不満をつぶやいているだけでは世の中はかわりません。
諦めず、信念を持って行動して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!