プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、アマテラスのk10という歯ブラシを使っています。
本体価格が600円くらいで、ブラシの替えは2個セットで300円です。

アマゾンのレビューではそれなりに高評価で、自分でも満足しています。
ただし自分の場合、電動歯ブラシはこれしか知りません。
(ちなみにアマゾンでは在庫切れになってますが地元だと普通に買える)

最寄りのお店で買えるものは、これ以外だと最低1000円ちょっとします。
下手すると数千円くらいのもあります。

で、実際どれくらいの差があるのでしょうか?
さすがに値段で単純計算はしませんが、高いだけの性能差は期待していいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私はパナソニックのドルツ使ってます。


アマゾンで13000円くらいしたと思います。
その前は、安物の1000円くらいの使ってました。
安物と高い物は、やはり差はすごくあります。
ドルツは振動が4種類変えられます。
実際に使うのは、2種類くらいです。
振動が小刻みで早いので、これで歯を磨くとかなり表面がツルツルになりますね。
手で磨いてもこうはならない。
電動歯ブラシは、音波がいいです。
    • good
    • 1

電動歯ブラシを使っていたら、詰め物が外れてしまい、歯冠となりました。

振動がよくないみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!