プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ダイエットをしています。私は今 身長約153㎝ 体重53㎏ 
と、すごく太っています。8月に友達とお祭りに行きます。なので、

8月までには体重を45~47㎏まで落としたいです。でもまだ学生なので、食事制限などはできません。したいと言ってもだぶんさせてくれません。

今、私がしてるのは、

・マッサージ         ・たまに、スクワットをしてます。

・夕ごはんはご飯を食べない。

・よく噛む

などです。ダイエットをして今二日目なのですが53㎏から51.5㎏になりました。このまま続けていけば45~47㎏になれますか?

もし、オススメのダイエット方法があったら教えてください!

 同級生が多分たくさん祭りに来ると思うし、私の好きな人も他の友達たちと来るので少しでも痩せて可愛くなりたいです!
 
お願いします。

A 回答 (5件)

今更かよ。

もっとはやくに言えよ感のあるこの時期特有の質問。
・マッサージ
 意味がなくはないが、でもやっぱり意味がない。ゆっくりとストレッチにきりかえたほうがいい。
・たまに、スクワットをしてます。
 意味はないかな。筋肉は多少つくかもしれないレベル。
・夕ごはんはご飯を食べない。
 3食はきちんと食べるが基本。夕ご飯は糖質少な目にするくらいでいい。
・よく噛む
 これは大変良い事です。つづけませう。

理想の体重は多分無理だけど、ウォーキングなりランニングで有酸素運動を一時間毎日すればいいよ。
目的の日にちには間に合わないけど、それ以降も続ければそのうち理想に近づける。
ただ正直、成長期に無理にするのはどうなんだろうと思う。
    • good
    • 0

Max8㎏でしょう。

食事制限しない限り痩せるのは不可能です。お昼も食べるのをやめるか、半分にしましょう。
夕飯抜きだと余計太るので、半分は食べましょう。それと、とにかく歩く。一日最低1万歩歩きましょう。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、#1さんの書かれた通り、肥満ではありません。

BMI=22.6ですから標準体重(18.5~25)です。残念ながら短期間で痩せる(=細くなる)ことは難しいです。それができれば誰も苦労しません。そもそも期間限定の無理な取り組みは逆効果です。「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

デブじゃないですよ!食事制限はやめたほうがいいです。


前の方も言ってますが、急激に体重を減らすと肌があれたり、健康上も美容的にもいいことないので気をつけてください!
とりあえず腕立て、腹筋などもしてみるといいですよ。お腹や腕などは手っ取り早く引き締まります。
体重計の数字より、見た目が大事ですよね?
筋肉は脂肪より重いですが、筋肉がつけば程よく引き締まり、ガリガリにもならないので男性受けする体になれると思います。
    • good
    • 0

>私は今 身長約153㎝ 体重53㎏と、すごく太っています。


細くはないですが、肥満ではありません。

>8月までには体重を45~47㎏まで落としたいです。
一週間で?無理です。
明日スーパーに行って、5kgの米袋を持ち上げてごらん。
その重さ以上の肉を、たった一週間で身体から取り外したいということですよ。

>でもまだ学生なので、食事制限などはできません。したいと言ってもだぶんさせてくれません。
学生だからではなく、肥満ではないからNGです。

>ダイエットをして今二日目なのですが53㎏から51.5㎏になりました。このまま続けていけば45~47㎏になれますか?
上に書いた通り無理です。
体重が減ったのは、水分量の変化でしょう。
体脂肪を1kg燃焼させるのは、約7300kcalぶんの運動が必要です。
ちなみに、42.195km走るフルマラソン1回で約2000kcal相当の運動となります。そこまで運動していないですよね?

>もし、オススメのダイエット方法があったら教えてください!
食生活の改善と軽い運動。
あなたはデブではないので、食事はそのままでいいと思います。
お菓子など、間食を控える程度で十分。中学生なら、よく運動して下さい。

>同級生が多分たくさん祭りに来ると思うし、私の好きな人も他の友達たちと来るので少しでも痩せて可愛くなりたいです!
一般的に、体重が1割変わると他人が気づくといいますね。
体重を1割減らすには、健康を考えたら最短でも2ヶ月は必要です。
今回は、思い立つのが遅すぎました。
今からだと「新年に向けて」あたりがちょうどいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!