プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は工場の建設について、思い切って反対の意見を述べました。
I ( )( )( )( )a factory.
かっこに入る英単語を教えてください。

A 回答 (3件)

そのかっこ数だと、


I dared to oppose constructing a factory.
じゃないかなと思います。「思い切って反対しました」ですけど、「意見を述べた」については、すでに討議している文脈を前提にすれば問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/27 10:17

あまり使いませんが、


思い切って=あえて=daringly
反対の意見を述べる=異議を唱える=objectの一語で表します。
建設はどうしても入れることになり、construction ofは必要です。
それで無理があるかもしれませんが、四単語で一応収まります。

I daringly objected construction of a factory.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/27 10:17

I spoke against construction of a factory でしょうか。

「思い切って」を入れると、( )の数が足らなくなってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/27 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!