プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は何か人として大切な部分が欠如してるように感じます

うちの母親は運転中よくながら運転をしているのですが注意しても辞めるどころか反論してきたり、視野が狭いので信号待ちでスマホをいじってると青信号に変わっても気付かず後ろに迷惑をかけるなんてことが1日最低数回はあります
そのくせ自分の前の車が少しでも遅かったりするとキレます
人生で一度も親が何かした時に謝ってもらった事はありません

また子供に無関心で食事は基本買ってきたものか子供に作らせ洗濯はもちろん自分のしかしません
子供に節約しろと言ったり祖父母に私の教育費等をせびってる割に自分はブランド物の服などを買い込んでます

プライドが高く少しでも悪いところを指摘されると逆ギレし、発狂します
またシングルマザーなので彼氏がいるみたいなのですが夜中突然家を出て会いに行ったりゲリラ豪雨で傘がなかったので駅まで迎えにきて欲しいと頼み了承したのにも関わらずドタキャンして突然行かないと駄目になったからと急な仕事などを装い彼氏に会いに行ったり、と挙げればキリが無いんですがとにかく人としての思いやりみたいな部分が欠けてると思います
遺伝とかならわかるんですが私や祖父母はどちらかというと人の気持ちがわかるタイプなので遺伝とかでは無いのかなと思います

少なくとも私は運転中に人に迷惑かけまくったり自分の両親に子供の教育費をせびって余った金でブランド物を買ったり一度了承したのにも関わらず大雨の中自分の子を傘無しで歩いて帰らせたりなんて罪悪感で出来ません
また祖父母もそういう事は罪悪感からできないと思います


母は若い頃や幼い頃に近い身内が数人亡くなってるのでそういうストレスから人格がおかしくなったんでしょうか
もう思いやりのある人間に戻るのは無理なんでしょうか
正直身内の恥です 祖父母も迷惑してます

A 回答 (3件)

母親の性質は生涯変わりません。


申し訳ないけど…
そんな性質だから、
シングルなんじゃない?
我が子も可愛がれない女を
男性は選びません。
加齢と共に男性には、
相手にされなく成ります。
独りぼっちに成ります。
時間の問題ですよ。
プライドと見張りは違います。
身の丈に合わない持ち物は、
中古品かコピー?
と他人は思いますよ。
母親は祖父母に甘えが有り、
大人として自立が出来ない。
子育てを楽しめない
可哀想な女性です。
困っちゃいますが、
ほっとくしか無いです。
母親を反面教師にして、
自身は幸せになって下さいね。
    • good
    • 6

人とは他者を犠牲にしていきていく生き物です。

    • good
    • 0

自分で痛みを受けねばわからんでしょう。

最後に泣くのは自分です。人に迷惑かけて頼るのはあまえすぎ。

ライオンは自分の子を千尋の多に突き落とすといいます。
その母も落ちて見ねばわからんでしょうが、温かい目で面倒見てやるのも肉親の役目と割り切るべきかですね。

あなたはそんな母に振り回されずに幸せをつかんでほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!