アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、ドル特に米ドルが下落するなんてあり得るんでしょうか??

流石にリーマン・ショックとかは例外だし持ち直しましたよね?

A 回答 (5件)

米ドルは金の裏付けがあるので、


その発行高が変化しない限り価値の変動はありません。
ただ、外貨との比較(為替)は投資家の利殖予想の判断で変わることがあります。
    • good
    • 0

下落の判断基準は何なの?

    • good
    • 0

あり得るでしょう。


もし、米中貿易戦争が深刻化して世界経済が混乱し、米経済が打撃をうけるようなことになれば、米ドルが下落することはあり得るでしょう。

リーマンショックのように大幅に値下がりしたことは何度もあります。下落してもちなおし、また下落してというのが通貨の歴史です。

なお、米ドルは現在金の裏付けはありません。

ニクソン・ショック(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AF …
    • good
    • 1

そもそも、当時はリーマンショック以前からかなり円高でしたよ。

    • good
    • 0

米ドルは以前は金本位制でしたがかなり昔に管理通貨制に移行していますので、普通にあり得ますが。


リーマンショック前の2008年でも1ドル100円くらいの時期はありましたし、
1995年くらいにも1ドル80円台くらいになったことがあります。

米ドル以外のドルはさらに下落する可能性が高いといっても良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!