プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、条件が不利な場合の婚活方法を教えてください。
以下私のスペックになります

性別 女
年齢 26
正社員
一人暮らし
過去の異性との交際歴 一人
年収360万(3年勤務)
不利となる条件 奨学金の返済が90万残っている、貯金をしているが引っ越し等で20万程度しか残高がない、埋没の二重整形をしている、発達障害のグレーである

29歳になるまでには結婚したいと考えています。
そもそも婚活では無く自然な出会いでしか結婚が望めないのでしょうか?
結婚相談所には何度か足を運び相談などしましたが、年齢は若いけど不利な条件で正直相談所での活動は厳しいと言われました。
しかし、過去に婚活パーティに参加した時にこちらの条件を伝えた上で婚活アドバイザーの方に貴女は相談所か、条件から入らない趣味コンなどでの婚活が向いていると言われ困惑しています。
私としては子供もなるべく20代のうちに産みたいので早いうちに結婚したいのですが、
そもそも不利な条件を持っている人には無理なのでしょうか?

A 回答 (8件)

あえて言うなれば、発達障害グレーという点が問題なんじゃない?


グレーというのは医師の診断?
伸びしろや将来が見えない幼児や学童に対してグレーという表現は分からないでもないですが、成人に対してもグレーと言う評価ってあるものなのですね。

単純にその「グレー」がコミュニケーションに関する部分だったらネックになるんじゃないでしょうか。
「自然な出会い」なんて、よほどの美男美女か異性に囲まれた環境に居なければ、発達に問題が無かった人だってなかなか難しい話ですよ。まして質問者さんは、20代のうちにという条件も付いていて子供も望んでいる。生活圏で相手を自然に見つけたいならば、よほど積極的かコミュニケーション能力が高くないと厳しくないですか。

さらに「発達障害」って、まだ世間には良く認知されてない部分も多い。
良く知らないけど「障害」なんて単語が出てきてしまった以上、アドバイザーや相談員の方はハンディキャップだと思ってお見合い系で結婚するのは厳しいと思ってしまったのではないでしょうかね。
過去に恋愛経験もあるし、正社員で1人暮らし・・・と、聞けば多少は学費がらみの借金や貯蓄に関してやプチ整形は不利だと思われないと思いますが。
「グレー」の部分で対人コミュニケーションや生活で支障があるなら、そこを改善するか対応策を立てるなりして「シロ」と言えるような状態で婚活に臨んでみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


探せばきっといい人が見つかります!

お見合いでは、最初の段階では不利な条件は言わないようにしましょう。
不利だと思われる条件は2回目以降に会った時に言うべきです。

まず、良い相談所を見つけてください。
    • good
    • 0

そもそも


相談所 自己紹介書 事前に閲覧して相手を選ぶ(例 年齢 職業 年収 宗教 卒業した学校名 )
当日資料渡される場合ある
 奨学金 結婚前に清算したい 無理なら 相手に負担求めない (初対面で 伝える必要はない。逆に相手に聞かないこと 貯金額も初対面では 話さない)

「発達障害」 わかる人には わかる すなわち 不利な項目
若い女性望む人もいます。 相談所よりも 趣味の世界が良いのでは? 相談所の自己紹介項目は 吟味してください。<虚偽記載は ダメですが なんでも 書くべきではない>
    • good
    • 0

そんなに不利な条件だとは思いません。



20代の早いうちに結婚相談所に行ってアドバイスをもらいながら婚活されてはいかがですか?

貴方のように早くから行動できているのはとても良い事よ。
    • good
    • 1

条件の不利な未婚男性にターゲットを絞り婚活すれば、成功する確率が高いですよ。

    • good
    • 2

不利な条件とは本当に質問に記載の内容ですか?


奨学金の返済が90万円残っている
→よくあること。結婚式を質素にすればカバーできる程度のこと
貯金が20万円程度
→ターゲットを20代男性に限定しなければ大した問題ではない
発達障害のグレー
→他人にわざわざ言うことではない。
これらが問題とは思えないのですが。

貴女の希望する条件が厳しすぎるという意味ではないのですか?
例えば20代限定で年収600万円以上みたいな、とんでもない条件を付けているとか。
    • good
    • 0

あんまり不利な部分がよくわからない


年齢だって若いし貯金だって一人暮らしだったら仕方ないし(これから増やしていけば)
奨学金なんて今どき珍しくないでしょう。
二重整形も全然珍しくないよ。発達障害は程度が分からないけれど。
だからスペックは問題ないと思う。
むしろ愛想とか会話ができるのであればすぐ恋人できそうだけど。
社会人になってしまうと自然な出会いってしたくても難しい面もあるから
結婚相談所は最終手段にして
まずは婚活パーティーとか趣味コンとか色々いってみてはどうでしょう。
そしたら色々見えてくるかも。
    • good
    • 0

あなたが思う「不利な条件」って、何ですか。


奨学金残90万?、預金残高20万円?、二重整形?、発達障害のグレー?
誰もが普通に持っているありふれた状況だと思いますが。
あなたが勝手に思っているだけだと思いますが。
結婚相談所は、成婚率が命ですから、よりよい条件の人を一人でも多く入れたいのです。
他方、表面上、マイナスの「イメージ」が一つでもある人は、入ってもらいたくないのです。
実質的には何の問題でもないのに、「イメージ」を最優先することに神経を使っているのです。
あなたが結婚する上でマイナスになる条件は一つもありません。
自信を持って、自然な出会いを求めて、積極的に多くの人と関わりを持ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!