プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問しても、
たまにくるバカにした回答や
腑に落ちない回答で
すぐにカッとなり喧嘩になってしまいます

イライラが爆発して暴言になります

でもだれも助けてくれない
だれもまともに意見してくれない
もちろん質問する側である自分に問題はありますが

だれでもいいから
話を親身に聞いてほしかったです

さっきから荒しっぽい回答や
否定的な回答ばかりでもう辛いです
泣きたいです

だれも助けてくれないんでしょうか?

もうこんなのたくさん!!

世の中敵ばかり!

質問者からの補足コメント

  • みんなだれも助けてくれない
    ○ねばいいのに!とすら考えてしまいます

      補足日時:2019/07/24 13:56
  • こう見ると私はやはりくずな人間です
    生きててすいませんでした

    みなさんに迷惑や不快しか与えない人間は世の中に必要ないんだと思います

    本当にすいませんでした

    自身はゴミみたいな人間なんです……

      補足日時:2019/07/24 14:38
  • 愚痴吐き場でないのは承知してるけど
    誰も愚痴を聞いてくれないのが
    辛くて辛くてしかたがなくて
    ついついここに書いてしまいました

    で、回答を否定的にとらえてしまい
    キレて悪循環、もう最悪ですね

    誰でもいいんです、愚痴を聞いてほしいんです
    誰か助けてください
    もう限界です、愚痴を聞いてくれる場所ありませんか??
    もう辛くて辛くて

      補足日時:2019/07/24 14:57
  • みなさん
    ありがとうございました

    もう人に頼らず自分でやるしかないです

    叱咤激励ありがとうございました

    愚痴聞いてくれるひとを探します
    こんなところでああだこうだ言ってる自分が悪いんですから

      補足日時:2019/07/24 15:09
  • ただひとつ
    おつりがたりないさんの回答だけは
    何様?とだけ言っておく

    改めてありがとう

      補足日時:2019/07/24 15:11
  • 皆様
    回答ありがとうございました。


    Oreloさん
    おまえ呼ばわりだけは許せない
    腹が立つ

      補足日時:2019/07/25 11:03
  • 私自身の態度も反省しないといけないですが、答える側も露骨に猿呼ばわりだのバカにした態度をしてくるのはいかがなもんでしょうか?

    そもそも実のない質問をした自身の責任ですが、猿呼ばわりはもはや誹謗中傷レベルとしか思えません

      補足日時:2019/07/25 11:08

A 回答 (35件中11~20件)

気持ちはわかりますよ。


真面目に悩んでいる人間を、所詮他人事と馬鹿にする人間ってどこにでもいますし。
むしろ、他人の不幸が大好物なんていう人間もいます。
真面目な話をしても、適当にしか答えない人間もいます。
それは逆をいえば、そういう人たちはいざ自分が同じ目に遭わないと他人の気持ちが全くわからない人なんですよ。
そういうタイプの人に何を言っても、通じ合うことはないんですよね。

あなたの話を聞いてくれる人を探し続けた方がいいと思います。
でも、人に話を聞いてもらうなら、あなたも他人の話を同じぐらい聞かないと駄目ですよ。
一方的に話を聞いてもらうだけなら、相手を都合の良い人扱いしているだけになるので、結局、あなたが毛嫌いしている人たちと同じ扱いをすることになるからです。

誰でも怒る時は怒りますよ。それは普通のことです。
でも、怒ったその相手があなたのことをただ挑発して煽りたいだけの人なら、すぐに会話を止めて関わり合わないようにしてください。そういう人の目的はただあなたを怒らせる事を楽しむことで、会話自体する気がないんですよ。

世間一般的に人を見る目を養わないといけないのは、相手の目的や人柄を知って付き合わないと結局は不利益をこうむるのは自分だということだからだと思います。
あまり落ち込まないでくださいね。
    • good
    • 1

いろいろ方々がいらっしゃいます。

私は二年間過ぎましたが、ほぼ、まともな楽しい為に成る回答を頂いてます。少しは、覚悟の上で、活用すれば、ストレスなく、ストレスも解消します‼️令和元年7月25日北朝鮮の黒電話は二発も、日本に届きそうな弾を日本海にぶっぱなしました。又、中国の国防白書に、ロシアと国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先が、日本の固有の領土竹島の領空侵犯等あり、内も外もストレスがあることばかりです。しかし、日本国並びに日本人が、今迄の様に放置しないで、一丸となって覚悟を持って対応してストレスを無くしませんか‼️自信を持って相手も糞します。しぶとく食らい付いてスッポンの様に、公序良俗以内、警察にカマラン程度にてお願い申し上げます。「継続は力なり」負けるな心身共に健康にてお過ごしください。無理しない、焦らない、コツコツ努力すればなんとかなるばい‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自身もイライラしすぎてました

お礼日時:2019/07/25 12:29

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん


慣れですよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり


もしも、質問者さんみたいに
怒りやすい人ばっかりの
世界だとしたら

質問サイトなんて
成り立たないですもんね


不思議なもので

経験に勝るもの無し


何回も
似たような
コメントを読んでるうちに

(*゜Q゜*)前も似たような
コメントやな

同じ手法やな!


みたいな
経験値が貯まって行きますよ

そうなってくると

(  ̄▽ ̄)にっこり
てな具合に
笑えるように
なれるはずですよ!

でもでも

どうしても、慣れないとか
精神的に駄目だぁ~

みたいな方も居てるのは
事実なんで

教えて!gooが
合わない時は

利用を控えて


他のサイトなり
ゲームなり

楽しむ方が
時間を有意義に
使えますよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

荒しとか


否定的な回答

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
ウンウン

あるね!
笑って読み解けば

それほど腹が立たないよ

上から回答とかも


上とか
下とか

思わないで

個性的な方とか
自信満々やなぁ~

くらいで

アドバイスとして
読み解けば

(  ̄▽ ̄)にっこりですよ!


ちなみに
ワシは
質問者さんからしたら

敵なのか?

味方なのか?

( ̄~ ̄;)悩むね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどうやらそこを笑って受け止める力が足りないようです

バカにしたような意見にすぐ怒りスイッチが入ってしまい、口汚く罵ってしまうんです

お礼日時:2019/07/25 09:24

初めましてですいませんが、私からの提案は、この「教えてgoo」をやめればいいんじゃないでしょうか?という事です。



そもそもこのサービスは、知識として知らないことを聞けばいくつかの有効な回答を持ってる人から意見をもらえることに長けてはいますが、個人の経験や感情について他人から意見をもらうおうとすると、今回のようなことが起きます。

仮にあなたに問題があるのだとすれば、ここの部分を履き違えているからかもしれません。

気持ちのよいコメントをもらおうとしすぎてるのかもしれませんね。目的がそれならここではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、ネット向いてないのかもしれません
すぐ怒り、とことん喧嘩してしまう悪い癖があるので

お礼日時:2019/07/25 09:26

過去の質問


ttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/11213651.html

おはよう。しょうがないからきてやったぞw
気に入らない発言に噛みついてばかりだから誰の支持も得られないんだよ。
世の中気に入らなきゃ全て噛みつくのか?スルーもできないのか?
車の免許がとれる年齢のくせに、未就学児みたいな癇癪を起こす奴を誰が助けてくれようか。
そして否定的な回答者にバカだのクソだのロンパリなどいうような精神性じゃ諦めろ。

不思議と読める質問は書けるけど、もうちょっと大人になれば?

がんばれよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦言は受け入れます、
反省してます。

ですが、あんたはうざい、
しょうがおもうなら来ないでほしいですね。そういうバカにした態度してくるから腹が立つんです。

お礼日時:2019/07/25 08:44

確かに、ひどい回答をする人がいるね。


私も質問したら、ひどい事を書かれて傷ついた。
でも、それからは気にしないことにした。
まともに受け止めなければ、自分は傷つかない。
だって、文章を読んで傷つくかどうかは、自分の問題。
バカは相手にしない。
世の中、人の気持ちのわからないバカもいる。
そんな人間の言う事をまともに受け止めない。
だって、まともな人はそんな事を書かない。
相手は、バカ。
そう考えると、あまり腹も立たない。
聞き流す。読み流す。
つらい時は、誰かが話を聞いてくれると心も穏やかになる。
元気も出てくる。
相談機関で、カウンセリングを受けるといいよ。
あまり悩みすぎないこと。
さあ、元気出して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルースキルを身に付けたいですが、どうしてもすぐに変な投稿に感情的になってしまいます
自分はこういった掲示板は向いてないのかもしれません。

お礼日時:2019/07/25 09:22

「湧き上がる怒りの気持ちにどう対処したらよいか?」


私が信頼している雑誌には、こう紹介してありました。

『自分の感情を表現することと、それを他の人にぶつけることには大きな違いがあります。─他の人を責める必要はありません──。』

確かに、どうしてそんな言い方(書き方)をするの?という人がいますが、それに一々突っかかるのは火に油を注ぐようなものだと思います。そこは華麗にスルーでよくないですか?

人間に怒りの感情があるのは自然な事だと思います。
20歳を過ぎた私の息子には軽い障害がありますが、生まれて1度も怒ったことがありません。怒るべき時にも怒りの感情が湧き上がらないので、人から騙されたり利用されたりします。
感情を傷つけられた事に気づき、それを(ある程度冷静に)表現する事が時には必要なのだ、ということが分かります。

他の回答者さんへのお礼文を読んでいて、とても素直で謙虚な方だと思い、回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルースキルがないのと、自分が自己中なところがもろに出てしまった状態でした

すぐに腹をたてる性格も何とかしないといけません

お礼日時:2019/07/24 16:18

NO,13です。



>>友人もいないし、愚痴を言っても相手にされない
>>もうみんなが敵にしか見えなくなってます

>>たった一人でもいいんです
>>腹を割って話せる人が欲しいんです

かわいそうに。。。
腹を割って話せる人を作るにはどうしたらいいのでしょうね。
反省はしているようですが、まずは自分の言動を振り返りましょう。
そんなふうに、いちいちキレていては周りもあなたのことを不快に思い遠ざかってしまいます。
厳しいことを言いますが「世界はあなた中心に回っていません」。
自分のことしか考えられないからこんなことが起きてしまうのです。
もう少し周囲をみて思いやりを持ってみたらいかがでしょう。
おのずと、信頼できる人間が集まって、友人ができるはずです。
”ぜひあなたと友人になりたいです、愚痴聞きます”とは
残念ながら、ここは友人募集の場所ではないので、できかねますが、
あなたにそういう人が現れることを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が自己中なのかもしれません

ただ、ある回答について、変な質問しておきながら、どの口が言ってんだと思うかもしれませんが、犯罪しないようにな、とか猿以下なんて言われて気分がいいわけありません、そのあたりはやっぱり言い方ってものがあります……ものすごく腹が立ってしまいました


とはいえ、これは自分が撒いた種なので仕方ないと思います

お礼日時:2019/07/24 16:16

もう、締め切って次にいこうね



○○の時は、どーすればいいですか?
と改めて質問しましょう (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこれで終わりにして
建設的な質問をします

お礼日時:2019/07/24 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!