電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトテニス部に関してです。

中学二年生。明日からキャプテンになります。

私の部活は、別にダラダラしてるわけじゃないんですけど、部活中に喋り声が聞こえたり、はい!という返事の声が、普通のシャベル声くらいで、大きな声が出せていなかったりします

打つ時の声も小さい、もしくはださない人もいるし、こんな雰囲気が嫌です。

去年の3年生は、市大会まで出場できたのに、今年の3年生は全員1回戦負けでした。

こんな部活動を、今年から私が変えたいんです。

すごく強い、N中や、K中は、すごく声が大きくて元気があります。

2年生には、あんな感じの学校にしたいと言えば、伝わりますが、

1年生は、どうすればああしてほしいと伝わり、行動してもらえるでしょうか

ひねくれたことは言わないでください。

回答お待ちしてます

A 回答 (2件)

上級生がちゃんとやれていれば、伝わりますよ。

    • good
    • 0

私の学校では,後輩の声が小さかったら「ボイトレ」と言って,運動場の端から端に届くまで大きな声を出させていました。

又,私が1年生の時は校舎周りを走らされていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!