プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を受けるデメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

自尊感情が損なわれる。



周りから軽蔑される。

そういうのがデメリットです。
    • good
    • 1

病院行った時カルテに生活保護してるって書いてあるから、看護師らはそういう目で見る

    • good
    • 1

働ける状況になっても


生活が保障されているので働く意欲が起きない。
    • good
    • 2

生活保護受給には審査が有る為


誰でも受けれる訳じゃない。
受給対象者なら、
デメリットを考える
生活の余裕は無いと思いますよ。
食うに困る方が、
利用する制度ですから…
役所に記録が残ろうが、
ケースワーカーに監視されようが
背に腹はかえられぬでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!