電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10時 15時に休憩所(プレハブ小屋)でタバコを吸うのですが、タバコくれくれおじさんがいつもついてきます

仕事を教えてくれた先輩です
たまに缶コーヒーをおごってくれます
悪い人ではありません
1度あげたらクセになったみたいです
昼ごはんも二人で食べます

でも正直、鬱陶しいです…

タバコをあげない、車で吸う、距離を取る

色々考えても気まずくなる答えしか出てきません 

二人で禁煙するのが一番なのでしょうが無理です

何かよい方法はないでしょうか?

A 回答 (10件)

>>何をやっても無理でした。


>>どうしましょうか?

私は禁煙成功者です。
成功者から言わせてもらうと、たしかに禁煙はきついです。
だけど、麻薬とかはたばこの禁煙よりも1000倍きついらしいですよ。
私が辞めた方法ですが、たばこをやめる日を決めて、その日になったらライターや灰皿とかたばこ関係の物はすべて捨てる事です。
灰皿とかライターを残しておくと、いつでも復帰しやすい状態になるからです。
たばこが吸いたくなったら、アメを舐めるとかガムを口にいれて、気を紛らす事。
とりあえず、口の中になにか入っていたらたばこは吸わなくてもよくなります。
アメとかガムを四六時中、口の中にいれていたら虫歯になるので無糖の物を選んで
口の中に長く入れられる物を大量に買っておきます。
それをたばこ代わりにするって事です。
私はこれを続けて、禁煙に成功しました。
あと、知人とか身内にたばこ辞めたから、もしまた吸い始める事になったら10万円払うねと言って
自分を追い詰める事ですね。
そしたら嫌でも、辞めるしかなくなります。
これが出来ないようであれば、自分の意志の弱さという事になります。
禁煙する覚悟があるなら、意思を強く持って、挑まなければ成功はありえません。
    • good
    • 0

電子タバコにした・・・と言うのはどうです?


これを機に、電子タバコにするんです。
でなかったら、会社では電子タバコを吸う、家では普通のタバコを吸う。
    • good
    • 0

ともに禁煙しましょうといい、嫌われるようにする。

    • good
    • 1

あまり感じ良くはありませんが、それで仕事が円滑にいくなら、タバコくらいわけて あげるのが得策

    • good
    • 0

休憩する時は自分用の一本だけ箱に入れておく

    • good
    • 0

喜捨することに億劫にならないこと。


相対的にあなたの立場が向上し、相手の立場が下がったということになるのですから。
損得貸し借りなく気軽に与え気軽にもらう関係ってのは、いつでも使える自分の力になります。
    • good
    • 1

缶コーヒーおごってくれるならいいじゃない。


こっちの方が高いよ?
持ちつ持たれつの関係は維持したほうがいい。
でも、たばこはこれからどんどん上がる一方だからいずれやめないといけないよ。
無理という言葉は、まず実行する意志がないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

何をやっても無理でした。
どうしましょうか?

お礼日時:2019/07/26 23:37

これを機会に禁煙する。

のが一番気まずくならない逃げだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

禁煙は無理です 出来ません…出来ませんでした。

病院の禁煙外来でチャレンジしましたが診察後5分でギブアップ。

甘えな自分を消したくなります

お礼日時:2019/07/26 23:32

その人用に「ゴールデンバット」を用意したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よけい調子に乗りそうで怖いです。

嫌みに感じられたら会社へ行きづらくなります。

どうしましょう?

お礼日時:2019/07/26 23:22

損害額はどのくらいですか。

少なければそのまま続けてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

一箱500円のセブンスターを毎日2~4本あげています。
ばかにならない出費です。
どうしましょう?

お礼日時:2019/07/26 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!