プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の大嫌いな人が死んだら
正直どれくらい嬉しいですかね?
そいつの葬式行きますか?

A 回答 (6件)

> そいつの葬式行きますか?


死んだ者との間の恨み・つらみを忘れてお供来するのが日本人の美徳として、外国人が日本を紹介しているのは昔々からですが・・・私はそこまで人間が出来ていないので、焼香を済ませたらさっさと帰ると思いますが、時間が許す限りにおいて葬式には行きます。

その他の質問部分に関しては分かりません
    • good
    • 0

正直、とっても嬉しい。



お葬式、絶対出ない。

やっと平常心で仕事に専念できるので、安堵しかないです。

今までの精神的苦痛から、やっと解放される喜びで、職場でも家庭でも笑顔が増えます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 0

村八分であっても、葬式には行くものですよ、人として。

    • good
    • 1

死んだという話を耳にした瞬間から次の「職場の大嫌いな人」を探すでしょう。


亡くなった人への感想なんかさっぱり無いかと思います。
葬式なんか行かないでしょう、もちろん通夜も。
    • good
    • 0

嫌いな人は眼中に無いので、


どうでも良い話です。
業務上必要なら参列しますが、
個人的にはパスです。
そんなに暇じゃないです。
    • good
    • 1

あぁ、そうなんだ~って感じかな。


マイナスの感情だったのが、プラスマイナスゼロになる感じ。
嬉しいっていうより、平常な感情に戻るような。
葬式はその人との関わりや、職場の空気次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!