dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【葬儀】日本は人が死んでも人を葬ることすら出来ない貧しい国になってしまったのでしょうか?

国のトップである安倍元総理大臣ですら葬ることができない貧しい国民性に成り下がってしまっているとしたら、自分の親が死んでもまともに葬儀を上げられていないのでは?

日本は衰退しすぎて結婚式もお葬式もできないくらいの貧しい国になってしまった。

全て非正規労働者の派遣制度で全ての日本経済は死んでしまった。

A 回答 (10件)

安倍くんは、すでに家族葬をやってます。



個人レベルの葬儀なのに、自衛隊の儀仗隊が参加しています。
問題になっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

弟の防衛大臣が私的に自衛隊を利用したそうです。
私的利用が問題になっている最中にです。

お礼日時:2022/09/16 06:35

どういう頭の構造をしているんだ?



国葬と自分の親の葬式と
どう関係があるんだ?

何が貧しい国民性だ

君の脳は死んでしまった
    • good
    • 2

Dappi発言ですね!?



別に大して日本は衰退していませんが、結婚式も葬式もお墓も建てない心貧しい人は確かに増えていますね。
非正規労働者や派遣労働者を増やしたのは経団連と自民党が結託したからですが。
おかげで格差が広がり、これだけインフレなのに前年度末に比べ2.0%増の484兆3648億円もの内部留保をしています。
    • good
    • 0

こんばんは



統一教会のせいで殺されたんだから、統一教会が100億円ぐらい、葬儀費用を出して貰いたい。

また、国民ひとりあたり、1000万円ぐらいばらまいて欲しい。
    • good
    • 0

とっくの昔に終わってるよ日本なんか

    • good
    • 1

え?



歴代の総理大臣は全員、国葬するんですか???

中曾根康弘氏だって、反対の声が出たんですよ。

そもそも国葬は皇族だけで良いのでは?
    • good
    • 1

安倍は分不相応な国葬になるんだから、「安倍元総理大臣ですら葬ることができない」なんて事実はない。

 また、国葬に反対している人は多いが、安倍を葬るななんて誰も言っていない。 質問者の理解が根本的におかしいから、質問になっていない。
    • good
    • 2

非正規だから、派遣だからではないでしょう。

むしろ、ガーは年配層が多く、反社上がりも多いです。裁判所に訴えでた横山やすし師匠wなんかも、反社の殺人犯あがり。反社やっているより収益になるんでしょうね。

一番の問題は、印象操作厨のイメージ戦略がそれなりに効果を発揮してしまうところで、戦前のマスゴミと一緒になって開戦機運を高めた市井の人wと、姿がダブって見えます。

劣化したのか本質だったのか、事実ベース、合理的思考ができない人が、実はこんなに多かったのかと、私自身は愕然としています。その点では、「貧しい国民性に成り下がってしまっている」のは事実なのかもしれません。

もちろん、合同結婚式なんかはやらなくても良いレベルだとは思いますが、信者達が自分の幸せを追求している範疇では、「どーでもいいや」ですし、乗り込んでいって妨害したりする気もありません。
    • good
    • 0

安倍は家族葬でお願いしたいですッ!

    • good
    • 3

国のトップだった安倍元総理大臣は、


多くの国民が反対していようとも、
国葬が強行されるよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!