プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の裏に変なイボみたいなのができました。
痛みなどは全く無く、魚の目やミルメシアのような芯は見えませんでした。直径2mm程です。
本当は皮膚科で診てもらうべきなんですが行ってる時間がなくて...
また自分でできる治療法などがあったら教えて欲しいです

「足の裏に変なイボみたいなのができました。」の質問画像

A 回答 (3件)

足の裏は内臓の異変と直結しています。


本来は皮膚科では対応できないはずです。
その位置に対応する内臓の状態が改善すれば、ウソのように亡くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内臓の異変...ですか
もし良かったら詳しく教えて欲しいです。

お礼日時:2019/07/26 19:41

ここ教えてgooで、足の裏のイボの質問多いですよ。


イボなのか?何なのかは、皮膚科に行かないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここやYahoo!などで調べてみても自分と同じようなものが出来ているのが見つかりませんでした。
もしイボだった場合二週間に一回病院に行って焼かないといけないし、その後は痛みが引くまで歩き回れなかったりと色々大変で...
自宅治療できればいいんですが笑

お礼日時:2019/07/29 20:03

魚の目の出来始めのような気がします 軽い内に「イボコロリ」で対応出来ます 薬局で1000円しないと思います1~2週間で完治すると

思います 症状が軽いので液体タイプよりも絆創膏みたいな貼るタイプの方が使いやすいと思います 3日位すると皮膚が白くふやけてくるのでピンセットで剥がして新しいのに張り替えます 根っこが取れるまで繰り返します 医者なら皮膚科で対応出来ます 素人びょうほうよりも出来れば医者で お大事に✋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてしまい申し訳ございません
皮膚科に行ける時間ができるまでイボコロリを使うことにします

お礼日時:2019/08/05 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!