アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来ユニバーサルデザインを考える仕事に就きたいのですが福祉住環境コーディネーターはその1つの仕事ですか?
ユニバーサルデザインコーディネーターという仕事は存在しますか?

A 回答 (2件)

>>福祉住環境コーディネーターはその1つの仕事ですか?


基本違います。
>>ユニバーサルデザインコーディネーターという仕事は存在しますか?
そんなものありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどーゆう仕事なんですか??
福祉住環境コーディネーターの仕事とユニバーサルデザイン関係の仕事の違いがイマイチわかりません

お礼日時:2019/08/02 00:00

NO1です。


福祉住環境コーディネーターって
病気怪我によって不便になった生活をを住宅改修することによって
支援し生活レベルを維持するんだけどその指示を出す医者と
プランを立てるケアマネと需要者の間に立って主として
建築的立場からアドバイスする役目だと思って下さい。
繰り返しますが「ユニバーサルデザインコーディネーター」
なんて聞いたことありません。
ユニバーサルデザインとは全ての人が使いやすい道具や物を
デザインすることで福祉住環境コーディネーターとは
一線を画します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!