アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芙蓉でしょうか?

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

葉の幅が狭いのでムクゲだと思います。


半八重のムクゲを調べてみてください。
http://shunji.chu.jp/otera/tigai.htm
https://garden-vision.net/tree/m_line/mukuge.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 06:25

皆さん言われているようにムクゲですね。


丈夫な花木で、垣根にも使われます。花色は赤紫(ピンク)白。花は夕方しぼんで閉じますが、朝にまた開くのを繰り返します。一重よりも八重の方が長く咲いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 06:26

芙蓉と同じ仲間の「ムクゲ」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 06:25

ムクゲです。

アオイ科フヨウ属
ハイビスカスの仲間です。
とても丈夫で、我が家は、鳥が運んできた(たぶん)種から2メートル程に成長し毎年花を咲かせます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!