プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国は発展途上国、
先進国どちらですか?

私の今の認識は"2つの明確な基準は無く、中国は上手いこと2つを使い分けていた" "GDPは世界2位" "ODAを抜けた" ということです。

質問者からの補足コメント

  • 学校で発展途上国だと習いました。その理由はなんでしょうか…

      補足日時:2019/07/27 18:52
  • 教科書に書かれていたわけではありません、先生も普段の授業内容から無知ではないと思います。
    それゆえに何で"発展途上国"であると言ったのか気になっています。

    何度も補足すみません。直接聞けばいいのですが、今気になってしまったのでm(__)m

      補足日時:2019/07/27 19:10

A 回答 (12件中11~12件)

国連の常任理事国で発展途上国ですか、『バッカじゃないの!」って思いますよ恥ずかしくもなく。


不正に生活保護を貰っているのと同じくらい恥ずかしいし、今迄の分を返せって思います。
何処かにではなくODAに返納して、ODAから中国の貸し出しを受け苦しんでいる国にあんなヤクザから借金をするんじゃないとよく諭し返済すべし。
そして常任理事国は恥ずかしいので辞退だろうな。
    • good
    • 2

発展途上国や先進国の定義は曖昧です


ですけど、中国は、BRICs
ですから
発展途上国では無いが、先進国ほどでもない立ち位置の
新興国にあたると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!