アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が嫌いすぎて仕方ないです。


こんにちは。今高校三年生の男子です。
下手な文章ですがどうか最後まで読んでいただきたいです。
題名通りですが父親が嫌いで仕方ないです。
最初は自分でも反抗期かと思いましたがどう考えても自分が悪くないのに父の気に触ったからか怒鳴ってきます。そこでもし反論しても確実に父が止まることは無いので仕方なく僕が我慢して謝ります。
それでもう揉め事になりたくないので父の言うこと全て無視していたら「これは家庭内いじめだ」などと言ってくるので無視しても反論してもストレスが貯まってしまいます。つい先日も友達を家に泊めたらなぜかその友達が気に入らなかったらしく友達のことを「あんなバカ二度とうちに連れてくるな」と言われ怒りがこみあげましたが反論しても火に油を差すだけなので自分は黙るだけでした。あと1年したら自分も一人暮らしできる年になるので実家を出て父とは実質絶縁させるつもりです。ここで質問なのですがあと約1年間父ね性格は確実に変わらないと思うのですが極力ストレスなく過ごすにはどうしたらいいでしょうか。精神的に病みそうです。

A 回答 (4件)

厳しいから?それだったらゴメン。

うちの親は気は良いが少し頭が悪く、気が弱かった。だから親戚とかで、なにかと損したな。嫌いでもないけど、家族は情けなかったなぁ。もう亡くなったけど。
    • good
    • 0

こんばんは



出来るだけ父と顔を合わせないようにする。時間をずらす。
    • good
    • 0

一人暮らしを目標に乗りきるしかない。


親がクソなら、将来親が年老いて介護が必要になったらやり返せば良いのです。
    • good
    • 0

あなたは一人暮らしの目標があるので頑張れるのではないでしょうか?


でもすごいですね、親にはむかう事もなく我慢しているのは、お父様よりあなたの方が大人の対応です。
あと1年、今まで過ごした事を考えるともう少しです。回答にはなっていないですが、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!