プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入して半年程の新車に乗っています。(色は黒)
以前住んでいたアパートの駐車場で付いた鳥のフン
(ハトではなく黄色い)が取れずに困っています。
洗えばモノは落ちるのですがシミのように跡が残ってしまいます。
シャンプーを付けたスポンジでこすっても細かい傷が付くだけで肝心のシミがとれません。
そんなわけでシミ+擦り傷だらけの車になってしまいました。
きれいにするいい方法はないでしょうか。
ワックス?ポリマー加工?などでしょうか?

A 回答 (3件)

シミになった部分をコンパウンドで削り落とすしかないですね。


塗装をはがしてしまったらシミどころの話ではなくなりますから
傷消しをかねて少し擦ってみてだめだったらあきらめて
再塗装すると言うところでしょうか。
鳥の糞は付いたら即座に落とさないとシミになります。
    • good
    • 1

鳥の糞は放っておいたら塗装を痛めるとは以前聞きました。


私は鳥の糞を見つけたらまず水で濡らしたティッシュ(水が垂れる位)を鳥の糞の上にかぶせます。しばらく(10分くらい)放置しておいたら簡単に取れるようになりますよ☆
それでも鳥の糞を放置しておいた分だけシミが残りやすくなるとは思います。それならシミの部分だけ軽くコンパウンドで磨いてやれば綺麗になると思いますよ♪コンパウンドもボディに良くないとは聞きますが、程度を抑えればなんてことはないと思います。
    • good
    • 0

トリの糞で塗料がやられるそうです。



http://www.car-market.jp/maintenance/carwash/car …

http://www.u-syaken.co.jp/_mame/82.htm

上記にそんな内容が書かれています。
おそらくそのシミはそれが原因ではないかと。
一度剥がれてしまったら(浸食されたら)やはり塗り直ししかないのかなあ?
車に関しては詳しくないので、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!