プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立高校から公立高校への転校

僕は偏差値59の私立高校に通っています。
そこでは全体の上位20パーセントの順位をキープしていますが、自分は高校でしたかったことがあるのですが今の高校ではできません。近くの公立高校に転校することはできますか、また偏差値64の公立高校を希望しているのですが転校可能でしょうか、転校試験を受けれるところまで許可をもらえればあとは、自分の実力なので後悔しませんが許可すらもらえないと後悔してしまいそうです。case by caseだと思いますが転校試験の許可をもらえたという前例などはありますか

質問者からの補足コメント

  • 高校1年です

      補足日時:2019/07/29 01:55

A 回答 (11件中11~11件)

東京もしくは大阪以外に転校制度はありません。


その偏差値の高校なら、県外からの引っ越しによる転校枠しかありません。

東大や京大などに余裕で入れるくらいの破格の学力があれば別かも知れませんが。

転校可能な公立は通信制もしくは定時制、あって不登校対策を行っている高校のみとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのほかの県でも例外があるかもということですよね?

お礼日時:2019/07/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!