電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インク代がもったいないので

適合するのを買いたいです

どんなのが買えるのですか?

どの程度のスペックのものが帰るのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    買えるのですか?

      補足日時:2019/07/29 03:56
  • うーん・・・

    アマゾンで穴をあけて

    インクをつぎたす

    のを買ったときは

    エラーがでました

    ダイソーも似たようなものですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/29 04:00

A 回答 (8件)

ダイソーのインクの表面に適合機種って記載されている。


その適合機種のものを購入すればよいってことになる。

どちらにしろ、自己責任での利用ですから、適当な機種を購入して、適当なインクを突っ込み利用するって方法もありますけどもね。
そもそも、互換インクって単純にインクの色とかあればよいってものですよ。

いくら、今のプリンターが画質を求めていないとしても、非純正インクは、単純にインクが出ればよいってものですよ。色なりはきれいに出るってものを求めていなかったりしますから。
いくら、変わらないとかいっている非純正インクも、実際は、全く色が違いますからね。
    • good
    • 0

200円がもったいなくて、1万円以上する買い物をするのですか?

    • good
    • 2

逆でしょう。


欲しいプリンターを買って、パチモンインクを探すでしょう。

唯ね。個人的にはお勧めしかねます。
再生脱法ガソリンが使えるお勧めの車は? と訊かれて、答える人など居ませんよ。
    • good
    • 1

もう廃盤機種しかないと思うよ。

    • good
    • 0

プリンターのメーカーに適合するかどうかは互換インクのパッケージに書いてあります。


カートリッジに孔をあけて使用するタイプの物は面倒だし失敗する可能性もありますので避ける方がよろしいでしょう。
プリンターを結構頻繁に使用するのであれば、互換インクでインク詰まりが発生することはほとんどありませんが、プリンターはたまにしか使わないということでしたら純正インクにしておく方が無難です。
なお、互換インクは純正品と比較すると色合いが良くないとか、プリントアウトしたものが色褪せしやすいという欠点はあります。
    • good
    • 0

純正以外のインクを使うと保障対象外になり、(たとえ原因がインクで無かったとしても) 故障時に対応してくれない事が有りますよ。


下手をすると修理そのものを拒否され、プリンターを買い替えないといけなくなりますが、それでも良ければ頑張って捜して見てください。
また、格安インクは色味がおかしいことも多いので、そこもご注意下さい。
    • good
    • 0

ダイソーの「互換インク」をメインに、それに適合するプリンタをご所望ですか?


新しいアプローチですね。回答つくといいけど...まぁ無理なんじゃない
    • good
    • 1

せこいインク使うとプリンター壊れるぜ。


電気屋に騙されないようにね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!