アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那はバツイチで
子供がいます

その子が夏休みで遊びに来ました
聞くところ小学五年生みたいです

身長は130くらいだと言ってました
細身ですごく小さいです

話すことしろ
行動も幼く感じました

ずっと同じギャグをいったり

戦隊モノの技みたいな技を見せてきたり

恥ずかしいのか!あんまり
挨拶とかは言われないと出来ません
敬語も話せない

でもなれると
私にはよく話します

アニメのことセリフを暗記したやつを
聞かせてくれたりします

結構ずっと1人で話してます

私はその子が嫌いとかではないですが
幼いねって旦那に言うと
キレられました!遅れてるって言いたいの?って

小学五年生
男の子のお母さん
子供を育てた事ある方
教えてください

普通ですかね?

A 回答 (5件)

沈黙や嫌われるのが怖くて一生懸命話しているなんてことはありませんか?


小5で父親の後妻と冷静に話せる子なんて滅多にいないと思うのですが。

>挨拶とかは言われないと出来ません
>敬語も話せない
これは普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ普通なんですかね
身長も、小さいので
なんか幼いなって5年でこんな感じなのかなって少し気になりました

お礼日時:2019/07/29 09:33

貴女は離婚したいの?



それなら問題ないですが、かなり旦那さんは怒ってますよ。

その様な気も使えない人間が再婚すべきではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚は今は考えてないです
私はそんな悪気はなかったのですが
旦那には良くない言葉を言ったのかもしれないです

お礼日時:2019/07/29 09:36

その子その子の家庭環境や育ち方、躾や勉強を丁寧に教えてあげられる人が周りにいるかいないか等、様々ですので、他の子たちの成長度合いと比べるよりも、そんな方面からも見てあげたほうが良いのではないかと思いますよ。


きっと、その子なりに貴女に馴染もうと、一生懸命だったのだと思います。

親の離婚などを体験した子供たちは、少なからずも何らかの辛い思いや、悲しい思いはしているはずです。
それをまだ五年生くらいではバネにできるはずもなく、片親だとしたら、躾も愛情も、足りぬ部分があるのかもしれません。

遊びに来た時は温かな目で見て(決して同情的と言う意味ではないです)貴女も色々なことを教えて差し上げたらよいかと思いますよ。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もすこし考えすぎでしたかね
私的にもいい思い出でに
してあげようと、色々考えて
してましたけど!子供は子供で
気に使ってたんですね
来年はそれも踏まえて
迎え入れます

お礼日時:2019/07/29 09:46

そんなもんでしょ。

    • good
    • 0

子供と関わる仕事をするものです。


バツイチの旦那様の子供を遊びに来させてあげて相手をしてあげて、
優しい方なんですね。
小学校5年生の平均身長は男子で約138、女子で約140位ですから、
平均よりは小さい目です。
もちろん平均ですから大きい子もいれば小さい子もいますし、
5年生頃から早めに成長期を迎える子もいれば、
中学に行ってから急に大きくなる子もいるので一概には言えませんが、
今は子供が犠牲になる事件が多いですから。普通より小さくて細いと、
ちゃんと食べさせてもらっているのかしら?と心配になると思います。
戦隊モノというと男の子かな?
男の子は結構いくつになっても幼いですよ。
大人でもふざけて戦隊ヒーローのマネする男性もいますから。
もしかしたら実母がまだシングルで働いていて、いつも一人でお留守番で、
あなたが相手をしてくれるのが嬉しくてずっと話すのかもしれません。
あなたに気を使って、仲良くしようと頑張っているのかもしれません。
挨拶は躾があまりできていないのかもしれないです。
大人相手にやたら話す子は、寂しがり屋が多いです。
背景を想像すると、ちょっと切ないですね。
一番気になるのは、あなたのご主人です。
血のつながらない前の妻との子供を遊びに来させてもらったことを感謝して、
あなたにもっと気を使うべきなのに、
幼いね、に何でそんなにキレるのでしょう。
遅れてるって言いたいの?とまで言うという事は、
そういう懸念や心配が、実はご主人の中にあるのかもしれません。
気にしないで下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わたしは姉妹なので
男の子が全く理解出来てませんでした
次来たときはもっと
理解して接してあげたいと思います
旦那は子供が3人いて
1番上のお兄ちゃんは
アスペルガー症候群だと言っていました!すこし敏感になってるのかも
しれないです…

お礼日時:2019/07/29 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!