アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんから、出て行くとやったら、一生帰ってくんなって!言われたことがあったんですが、出ていって生きていく自信がありません!貯金も対してないし、そこで警察に相談したら、お母さんが、キレて家から出ていきました。


どう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

キミと顔を合わせたくないから入れ替わったんでしょう

    • good
    • 3

あの…。

お母さんが切れて出て行ったって、それ、本当ですか?家庭の些細としか思えないことをあなたが警察に相談したって本当ですか?どう思うかって…御免なさい、コメディみたいだと思います。
    • good
    • 0

大人げないお母さんですが、お母さんにも感情があります。


常に沈着冷静で居られる訳ではありません。
あなたはそこに居ればいいだけ。
どうしてそこまでの喧嘩になってしまったのかを考えるべきです。
必ずあなたにも落ち度が有ります。
そのうち帰ってきます。
お母さんの家であり、あなたの待つ家ですから。
    • good
    • 1

鍵取り替えてお母さん入れなくしちゃえ。

    • good
    • 1

30さい「出ていって生きていく自信がありません!貯金も対してないし」


18さい「出ていって生きていく自信がありません!貯金も対してないし」
13さい「出ていって生きていく自信がありません!貯金も対してないし」

もし、あなたがこの3人にアドバイスするとき、内容はおなじになりますか?ちがいますよね。
あなたは一体何歳なんでしょう。



また、あなたは常日頃なにか 母親にそういわしめる態度をとっているはずなんですけど、
なんにもしてないのに母親は激昂してるんでしょうか?そうじゃないでしょう。
書き込む労力をめんどくさがってるのか、・・はたまた自分に都合の悪い背景を隠そうとしてるのか。

これまでこうした質問を何度も見てきましたが、理不尽な親からの仕打ちにたいしては、その理不尽さを納得できない、そこに怒りを感じ心のモヤモヤがおさまらない為、その部分をすごく皆さん書き込みます。
あなたにはそれがまったくみえません。ふざけるな!!って熱量がまったくかんじられません。

この質問からみえるあなたの像は、自分を都合よくみせる【狡猾さ】と、他者の視点を配慮する【知識・知恵の乏しさ】をかんじます。


でもね、普通に無償の愛をもって母親があなたに接していたら、あなたは警察に行く手段はとらないし、
いまみたいな関係になってないのは理解できるよ。あなたの母親は思慮が浅い、なかみはこどものままであなたの親になってしまってるのは伝わります。

そんなひとの教育があなたにとって全てであって、その教育された価値観と外からの情報を拙い自分の価値観であつめて、
導き出したこたえが【警察へ行く】ってことだったんですよね。これにはあなたの母親にたいしての「いい加減にしてほしい」「復讐してやる、恥をかけざまーみろ」「親としてちゃんとしてほしい」色んな気持ちが混同してると思います。

ただ一つ言えることは、この行為は よりあなたの環境をマイナスにしてしまいます。


あなたの情報がなんにもないので、してあげられるアドバイスはないですけど
改めて時間をかけて、あなたと母親の関係、あなたが今までどう感じてきた、どんなできごとがあってそうなってしまったのか、できるだけくわしく情報をまとめて、改めて質問しなおしてみてください。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます



困っちゃいましたね。
売り言葉に買い言葉も有るので、
一概に言えませんが…
自立できる様に成るまで、
もう少し待って下さい。
と言ってみては?
無理なモノは無理だし、
親の真意も有ると思いますよ。
いきなり警察より、
祖父母や親戚に相談した方が
良いかも知れませんよ。
改善されると良いですね。
    • good
    • 2

働ける年なら


本当にそうするのもいいかも
    • good
    • 1

あなたが何歳か知らないが、未成年なら、警察や行政に助けてもらう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

働いて寮に住んで帰ってくんな!って、脅されてます!

お礼日時:2019/07/30 23:10

喧嘩の内容は?



それ次第で感想が
変わります。
    • good
    • 3

貴女の体があるじゃない!



其れを売ればお金稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男やから無理やー

お礼日時:2019/07/30 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!