プロが教えるわが家の防犯対策術!

県から「奨学のための給付金」を受けられることになったのですが、これは奨学金という事ですか?

A 回答 (3件)

給付は返済の必要が無いので、


返済する奨学金とは違います。
奨学金は借金ですからね。

成績優秀者なんでしょ?
頑張っていて偉いですね。
    • good
    • 1

高校生かと思いますが、いわゆる成績も加味される奨学金とは異なり、授業料以外の教育費に充てるための給付になります。


https://www.jsge.or.jp/guideline/disease/ibs.html
    • good
    • 0

それはよかったですね!


おめでとうございます。

簡単に言いますと、返す必要のない奨学金、
『給付型奨学金』を受けられることになった
ということです。

がんばってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!