プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳半のオスのビションフリーゼを飼っていて、涙やけが治りません!
知り合いに進められ、納豆菌のふりかけをフードに混ぜて与えていましたが、全く変わりませんでした。
また、ホウ酸水も効果があるときいたので、自分で作り涙やけの所を毎日拭いていますが、効果が見られません。
他に涙やけに良いものはありますか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    フードはロイヤルカナンです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/30 14:30
  • ありがとうございます。
    フードはロイヤルカナンですm(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/30 14:32

A 回答 (4件)

再度回答させて頂きます。



https://dogfood-daihyakka.com/royalcanin/
ロイヤルカナンの分析結果です。

涙焼けが酷いということならフードがワンちゃんに合っていないのかな…と思います。

ワンちゃんの健康と長い目で見て、病院にかかる費用、そして糞尿のにおいなどトータルすると少し値段はするけどヒューマングレードと言われるプレミアムフードを検討されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
これからフード見直してみようと思います!(_ _)

お礼日時:2019/07/30 15:57

涙やけは食事改善が必要です。


いくらケアしても、体内から改善していかなければなかなか綺麗になりません。
我が家の犬も、ペットショップにいた頃は赤茶けていました。
真っ白なので余計に目立つんですよね。
ショップではロイヤルカナンを食べていましたので、すぐにフード変更しました。

最終的には手作り食にしてしまいましたが、質の良いドッグフードで体に合えば、必ず涙やけも良くなりますよ!

どれだけ高いフードを食べても体に合わない場合もあります。
まずは気になったフードから試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからフード改善してみます!(_ _)

お礼日時:2019/07/31 14:37

フードは何を与えていますか?



うちはトイプードルなんですがファインペッツドッグフードを主食で与えています。

人間もですが食べているものが体に影を及ぼすと思います。

出来たら人間が食べられるレベルの安心でかつワンちゃんに合ったフードが良いと思います。
涙焼けが酷いならタンパク質を抑えたフードが合うかもしれません。

そしてうちの場合ですがご飯を食べた後に目の周りと口元を濡らした布で拭いています。

うちはフードの上にアイコナというサプリを腸内環境をよくするために振りかけていた時がありますがとても良かったです。

また朝夕のお散歩の後にも目の周りや口を拭くのでうちのワンコはホテルに数日預けている時以外は涙やけはありません。

ご参考までに…^_^
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うちはマルプーを飼っています。


うちの犬も涙やけに悩んでましたが、涙をウェットシートで拭いて、ハサミで、その部分だけ切ったりしていたら、治りました!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足間違えました(・・;(_ _)
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/07/30 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!