1つだけ過去を変えられるとしたら?

去年の12月から勤務しており資格取りたくて8時間労働してから学校に行きながら、月に208時間働いてます。8月は学校の夏休みです。そこで会社のオーナーに終日まで勤務でますから、給料を上げることできますか?と聞くべきですか?
もし給料が変わらなければ学校行ってる同じ時間に退出してもいいですかね?
そして終日まで働いた場合月288時間です。

なんて言うか困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

80時間多く働けば、その分給料は増えるでしょう!



当然ながら割増もされるはず…

ですから相談する必要も無い。

そもそも、今以上に働いて良いか?働けるか?っていう相談の方が必要かと思います。


>給料を上げることできますか?

基本時給を…という意味なら、普通は上げません。
    • good
    • 1

>終日まで勤務でますから、給料を上げることできますか?


じゃなく
「8月だけ、もっと稼ぎたいのです、お願いします」と頭を下げて下さい。いくら労使対等とは言え、仕事を増やして「もらいたい」のですから、言葉を選びましょう。
どんな雇用契約になっているか分かりませんが、法定では月の労働時間は約172時間が上限になり、超える部分は時間外労働として割増賃金となります。208以上ならどうなっても割増部分ですから、労働時間が増えればそれに伴って賃金総額も増えます、増えなきゃおかしい。
退出時間も雇用契約次第です。ちゃんと決まってないのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく決まってないと思います

お礼日時:2019/07/31 14:27

まあ言ってみても良いけど、図々しいと思われて退職に追い込まれるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報