アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他部所の男性と話してて気になったのですが、

例えば
「1月中旬は忙しいのですか?」と会話の流れでなんとなく聞くと、
「1月の勤務状況がまだ把握できてなくて。◯◯もあるし、◯◯も決めないといけないんだ。だから1月のいつ頃が忙しいのか把握できてなくて」と返されました。

女性同士では、「まだ分からないんだよねー。いろいろ決め事があって」と細かく言わないことが多いように思います。
なのに、この男性はなぜ分からないかの理由まで話してくれました。
気になる男性というわけてはないのですが、理由まで教えてもらえる事が有り難く思います。
これは男性特有のものなのですか?細かく理由までつけてくれる人って、どういう気持ちなのでしょうか?

A 回答 (3件)

男は 聞かれたら 責任のある回答をしなくてはと思う動物です


女が愚痴をこぼしても相談された解決してやらねばと 義務感を持つのです
    • good
    • 0

忙しさをアピールしているだけ


気にしない
    • good
    • 0

細かく理由を説明しながら、自分の頭の中で自分自身に対して、整理してるだけではないですかね?



悩みとか自分で話しながら自己解決する人っていますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!