dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陰部にできものがあります。女です。
左の大陰唇にちょっと大きめのできものがあります。触ったり、仰向けとうつ伏せ以外の体制で横になるとそのできものに刺激をあたえてしまって痛いです。
痒みはありません。
家にフェミニーナ軟膏があるのですがとりあえずそれを塗っておけば大丈夫でしょうか?それとも病院に行った方がいいのでしょうか?
また、病院に行った方がいい場合は皮膚科と婦人科どちらがいいでしょうか??

A 回答 (3件)

アテロームか毛嚢炎


化膿している可能性もありますので
婦人科にいかれたほうがいいと思います。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/skinresearc …

https://medicalnote.jp/contents/180730-006-HS

http://www.tottori.med.or.jp/nandemo/%E5%A4%A7%E …
    • good
    • 0

自分で、ぎゅっと潰してよ~く洗っとけば治りますよ。

    • good
    • 0

毛嚢炎だとおもいます。

婦人科で良いと思いますよ。慣れてますし
疾患としては皮膚科ですから皮膚科でもよいでしょうけど
見せづらいかなというのと
正確な場所がわかりませんので
バルトリン腺炎などの可能性もあると思うと婦人科かなと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!