電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性ホルモン量を検査したいのですが、市内の個人院は全て産婦人科です。婦人科の相談で産婦人科を受診してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

産婦人科に勤めていた者です。


大丈夫ですよ。安心して受診なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
深刻ではない症状(更年期?みたいな。まだ32なんですけど…)に悩んでいて、相談程度で新たな命が産まれる産婦人科を受診しては迷惑では、と。
でも勤めていらした方にそう言って頂いて気持ちが楽になりました。早速受診します。
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/06/15 00:24

産婦人科というのは、産科・婦人科の略称です。


どちらか、片方だけならば、産科または婦人科と称します。
両方を診療するならば、産科・婦人科、、または、産婦人科
どちらでも良いことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ベストアンサーに選べず、ごめんなさい。
rokutaro36さんや他の方にもお答え頂いて、安心して受診できます。
感謝です☆
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/15 00:31

産婦人科とは産科と婦人科を合わせた名称で“○○産科婦人科”としている病院も多くあります。

ですから問題なく受診されてみてください。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
産婦人科は予約を入れても1時間遅れとかざらと聞いたので、相談ごときで受診するのは迷惑ではと心配でした。
o120441222さんや他の方に大丈夫と言って頂いて安心しました。早速受診してきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/15 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!