プロが教えるわが家の防犯対策術!

"丸に五本骨扇"と"地紙"を合わせたような家紋です。
扇の中に地紙がある家紋で、調べても全然出てこないので分かる方、教えていただきたいです。

*"丸に日の丸扇"の地紙ver.だとイメージすると想像しやすいと思います。

A 回答 (3件)

>"丸に五本骨扇"と"地紙"を合わせたような家紋です。


「丸に五本骨日の丸扇」で、「描き紋」と「抜き紋」の違いということではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!

ということは名前はなかなか出てこないですかね…

お礼日時:2019/08/01 21:22

有名なところでは「佐竹」さんのようです。



昔の有名な武将のようですよ。
    • good
    • 1

ちょっと調べてみたところ、22家が使ってたようですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
ちなみに家紋の名前が出ていたりはしてましたか…?

お礼日時:2019/08/01 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!