プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の元彼は20で貯金ゼロです。
家賃も払えてません。それでギャンブルしています。
給料日から少し経っただけですぐなくなります。
付き合ってる時はご飯持ってきて、や、私のお金使いまわしてほんとに嫌でした。ましてや2万も借りて返すと言ったのに、別れて縁を切り、返してもらえないです。
今も家賃払えてないで公園で寝てるみたいなんですけど、そんな人っていつかどうにかなるものなんですか?結婚出来るんですかね?次の給料日までまだまだありお金も持たないと思うんですよ。食料とかどうするんですかね?家賃も払えないなんて相当ですよね?

質問者からの補足コメント

• ちなみに親がいない人で実家には帰れないみたいです。
    毎月2.3週間ぐらいするとお金が全くないとのこと。
    食料が欲しいと言われてましたよ。給料も月に20万もいかないみたいです。ほんとに嘘ばっかりつくしギャンブルもするし残念です。

A 回答 (5件)

ギャンブルがまずダメ。

お金が増える=ギャンブルに勝つ
になっています。
ギャンブルに負ける=嘘つく
です。
彼が「ギャンブル好き」を責めるのでは無く、日本にギャンブルがある限り無理だと思います。
そういう人は死ぬまでギャンブルをやり続けます。
大事なのは「ギャンブル以上に楽しいものを見つける。」 です。
彼を可哀想で助けるなら一生そのままです。
縁を立ちきってサヨナラしましょう。
でないと、あなたの人生が損をします。
    • 0
この回答へのお礼

最近さよならしましたよ
ちょっとこのままだとあの人どーなって行くのかとふと気になってしまって…

怖いのはサラ金に手を出すことです、貴方が保証人にされたら最悪です、

今は簡単な審査で300万位貸します、関わり合わないことと、印鑑や保険証の
コピーなど渡してないでしょうね?。
    • 0
この回答へのお礼

渡してないです。大丈夫です。
いつ犯罪起こしてもおかしくないような人なので怖いですね…

別れた人の事を心配してもしゃあない。

自分で気が付かなければ、変われません。
    • 0

20歳で月20万って結構稼がれているような・・・私の給料は自営業で不安定ですが、以前は40万でしたが現在は10万ちょっとです>< 昔はギャンブルに何度か嵌っていましたがその反動で貯金や節約にこだわるようになり実家ぐらしですが2500万まで貯まりました。

0.5%の利息でも月1万円のお小遣い(不労所得)ができます。サラリーが大きく能力があるなら、ギャンブルさえやめれば結構溜まる可能性はありそうですね。

ただ、嘘を付くというのはちょっと破綻してそうな気もしますし、将来ノルかソルかはギャンブルですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼も20万も行かなく十何万ってとこですよ
ギャンブルも仕事だと言っちゃってるぐらいなのでもうダメです

そういった人と付き合っている貴方も類友かもしれませんが、実家に帰って相続するとか、生活保護を受けるとか日本ならなんとかなると思います。

後は人生のどこかで気づいて改善したり、何かのきっかけに変わったりですかね。生きているということは食料には困らない程度の金銭管理はできているのではないでしょうか。
    • 0