プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく金欠です。
クレジットカードの分割払いをし過ぎでどえらい金額が貯まってしまいました。給料日までの25日まで2500円しかありません。また、次の月もクレジットカードの請求が手取り額を超えて、家賃が払えません。
どうすればいいでしょうか?
頼れる人はいません…

A 回答 (10件)

多重債務の状態です。



「72の法則」というのがあります。
元金が2倍になる年数が簡単に計算出来ます。

例えば、複利7.2%は72÷7.2=約10年
10年で2倍、3.6%なら約20年で元金が2倍です。

複利は、10%なら翌年が110、その翌年には110に対してかかるので121と、雪だるま式に増えていきます。

単利は常に100に対してですが、複利は増えたものに対してかかるので、経過年数で急上昇のカーブになってしまいます。
そして、世の中の金利計算は一般的にこの複利計算で回っています。

だから、もし仮に「15%」なんて金利だとしたら放置すれば実はとんでもない金利で、それがいくつもあれば非常事態です。

出来れば、直ぐに借り換えをして「低い金利に一本化」すべきです。

さらに、「ヤフオク・メルカリで現金化出来る物は現金化して今すぐ1つでも減らすべき」です。
    • good
    • 0

安定した収入があるならおまとめローンを考えましょう。


やむをえなければ家賃は後回しにして、
もっと安いとこに引っ越しましょう。

その上で、生活費もギリギリまで絞り込んで
分割での購入は今後一切しないことです。
    • good
    • 0

普通に理由話して家賃待ってくださいと電話すればいいだけでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます…

お礼日時:2023/07/01 16:59

分割払いの残高は言い換えれば借金です。


分割払いの金利手数料は銀行金利に対してかなり高いのですが、先行して支払いが出来て、分割似て返せるメリットがありますが、そのお迎えの負担を長期で大きな金利を付加して支払うことになり、サラ金でお金を借りているのと何ら変わりはありません。
賢くカードを使われる方は1回及び2回払いで金利が付かない返済をされます。
一度借金が出来ると返済に追われて、収支のバランスを整えることが難しくなります。
節約に取り組んで返済を先行させるか、収入を増やすか・・。
ただどちらも一筋縄にはいきません。
おそらく10%以上もの金利を付けて返済しているでしょうから。
普通預金の金利が0.001%の今、あなたが負担する金利は1000倍とか10000倍の世界です。
クレジット会社は銀行から融資を受けており、言い換えればあなたは又貸のお金を借りて2社分の上乗せの金利を返済して便利さを得ているわけです。
まずは我慢をして無駄な買い物をやめましょう。
今後の支払いに関してはクレジット会社と相談するなり、キャッシングで一時的に借りるなりして、継続的なクレジット利用を避けて返済を先行させて借金を減らしてゆきましょう。
    • good
    • 0

破産するか首をくくるかですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

括らねーよ

お礼日時:2023/07/01 12:10

女性なら風俗でバイト。


 男ならなんの需要も無いから無計画の人生しか過ごせないような欠陥品は底辺人生おつかれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/30 21:34

バイトをして収入を増やしましょう。


あと、完済したらあなたはカードを持たない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単発バイト探してみます!

お礼日時:2023/06/30 21:34

クレジットカードの使いすぎです。

身の丈に合った生活をしないといけません。クレジットカードの使用をやめ、今後は返済だけにしてください。来月の給料日まで合計いくら必要かよく計算し、親を拝み倒してその額を借り、少しずつ返済していってください。クレカの返済を終えたら、クレカは当分持たない方が良いですね。今後は全て現金払いが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特別高い物などは買ってはなかったのですが、分割払いを後先考えずしすぎてしまいました( ; ; )
親は頼れないので、なんとか他に解決手口を探してみます( ; ; )

お礼日時:2023/06/30 21:34

高額な物を売りましょう


お金を使い過ぎても何か形になるものだったら安くても売る事は出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中で不要なものなど色々探してディスカウントショップなど行ってみたいと思います!

お礼日時:2023/06/30 19:50

まずは、借金救済制度に相談することかとは思います。

ここで別の金融機関に借りたらもっと酷いことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました( ; ; )!詳しく調べてみます!

お礼日時:2023/06/30 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!