アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那とよく喧嘩をしてしまいます。今は妊娠6ヶ月で赤ちゃんに声が届いています。なるべく喧嘩はしないようにしているのですが、どうしても私の言葉で旦那がキレてしまい口喧嘩が始まってしまいます。口喧嘩が始まりそうになると、私は面倒くさいと言って逃げようとするのが気にくわないみたいです。旦那に、どう言えば、少しは喧嘩を減らしてくれるのでしょう。

A 回答 (6件)

妊娠6ヶ月なら赤ちゃんの脳の組織も徐々に出来上がりますので、赤ちゃんにとってはとても大切な時期です。

そういう時期に夫婦喧嘩を度々すると、赤ちゃんを包み込んでいる羊水が強い酸性に変化します。その結果、お腹の中の赤ちゃんはしかめっ面で生きています。そして、生まれてくると、とても神経質でイライラした子どもになります。

ご主人に、せめて赤ちゃんが生まれてくるまではケンカを止めましょう。ケンカするとお腹の中の赤ちゃんは緊張するので善くない。せめてお腹の中で安心していてもらいたいのでケンカは当分中止しましょう。と、いう様に提案されては如何ですか。腹が立っても「けんか腰で物をいわない。」と、いう事を夫婦共通のテーマーにして、赤ちゃんが生まれるまでそれを続けると、生まれた後もケンカは減るでしょう。
    • good
    • 0

貴女の言葉で相手がキレてしかも面倒といってうやむやにするとあるので、貴女の問題かも。

まず相手よりも貴女がどう対処していたか自己分析が必要なのかもしれません。
    • good
    • 0

「私の言葉で旦那がキレてしまい」と書かれていらっしゃるのが気になりました… どのような言葉でキレるのかがわかっているのであればそれ

しないとかはダメなのでしょうか…?
    • good
    • 0

女性のあなたからすると、感情で、怒ってしまうんです。


なるべくなら、、、理屈で考えてしまう男性なんです。。他人は、変えられません。しかし、本人は変えられます。女性のあなたからすると、男性目線で、考えてみる。(理屈で、、ものを言ってあげると、、、、、、男性はわかりやすいかもね。)少しは、喧嘩が減りますように・・・・・・
    • good
    • 0

子供が聞いていることを伝えましょう。



あと、旦那のストレスの原因も聞いてあげて。
    • good
    • 1

口で言うのではなくて、手紙で渡して。


と言ってみてはいかがでしょうか?

言いたいことが伝わっていないので喧嘩になっています。

伝えたいことがあるなら、しっかり伝えるべきですし、相手からもちゃんと聞き入れるべきです。

言い返しそうになるなら尚更手紙で解決しましょう。

長文でなくても、メモ程度でいいです。

ここに、書いて。

と伝えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!