この人頭いいなと思ったエピソード

先週の火曜日に、転職の面接を受けました。会社のNO.2の方と約1時間くらいで途中10分くらいNO.1の人と10分くらい面接をしました。
 結果については、人材紹介会社を通して連絡するといわれました。また、合否について連絡はありません。常識的に考えて、不合格ってことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

その面接は随時受付でしたか?

最近は職探ししている人が多いので、合否に時間が掛かる場合があります。
求人する側としても、返事が遅くなり決めた方が既に別の職に就いてしまっている事もあります。

自分で判断する前に問い合わせする事も大切です。
合否を聞くよりも、いつ頃返事がもらえるのか聞く方が無難です。
否の場合・・相手も言い辛いですので・・
    • 0

今の段階では、不合格ではない(まだ希望がある)と思いますよ。

何名募集されていたか、または募集期間が限られていたかがはっきり文章からは分かりませんが、不合格であれば提出した履歴書が早々に返送されてくると思います。また、面接時に時間がかかる人は、それだけ会社の方が「検討できる人材」と思われたからではないでしょうか?そういう方が何名かいらっしゃれば、その中でえらばられるので、さらに時間がかかると思います。良い結果が出るといいですね!
    • 0

私も転職中にいろいろ面接を受けました。

結果が2ヶ月ぐらい遅くなるところは結構ありました。
あんまり人材派遣会社に結果の催促を頼むのもいいでしょう。これは全然失礼ではありません。
ただ、経験からいうと連絡が遅い場合はあまりいい結果ではないでしょう。
つまり遅いのは他の人と天秤にかけているからです。
本当に必要な人材なら即刻連絡するでしょう。他の会社に行かないようにね。
    • 0

こんにちは。

特定の返答指定日時などを伝えられてない場合は多分面接時から1週間ほど待つのが一般的だと思いますが、人材紹介を通されておられるのでしたら、その人材紹介の営業担当者に聞くといいと思います。
人材紹介に求人を頼む企業は、他の人材紹介にも声をかけられているので、やはり時間がかかるのだと思います。そんなに心配なされない方がいいですよ
    • 0

結果は○日までに連絡しますとか言われませんでしたか?

もし合格者だけにお知らせするなんて新人採用で多くの人数を対象にする場合以外は考えられません。
そこで
1)どうしても行きたい会社ならこちらから電話して聞くべきと思います。
2)どうでも良いと思っている会社なら、そんな横柄な会社こちらから断りましょう。
多分、今週も誰か応募者と会う予定だと思いますが、NO1まで出てきて、そんなに段取り悪いんじゃ、入社できても心配じゃないですか?
    • 0

そうですね、時間の都合上

合格者のみに連絡します てっことは多いですね
  たぶん 不合格ですね

また、連絡漏れが有るかもしないので担当者へ確認したも良いと思います
    • 0