プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国や台湾のように、通常通りに輸出の条件をクリアすれば輸出はできるのですよね?
だったら、手続きが複雑になるだけで、そこまで騒ぐ必要もありますかね?

サムスン電子の副社長が来日したり、国会議員がやってきたり、何をそんなに怒っているのか意味がわかりません。

A 回答 (21件中1~10件)

全部の物資が、というわけじゃ無くて、特に中国に横流ししていたような物資に関しては、


過去三年間の実績を書け
という欄がどうやっても埋められないでしょう。
中国に横流ししてました、管理してませんでした、紛失しました、どれもアウトでしょう。
実態として、フッ酸は、どう考えても必要な量の何倍もを輸入していたんで、どこか、あるいはかなりの会社が、輸入できなくなるでしょう。
只手続きが複雑になるんじゃありません。
悪事を働いていれば入手できなくなるんです。そして悪事を働いていたんです。
サムスンだと、サムスンの海外工場へ流してないか、という辺りが怪しいでしょう。
やってないなら大丈夫では。

> 何をそんなに怒っているのか

連中は、キチガイカルト宗教の信者です。
朝鮮人というのは5千年の輝かしい歴史を気付いてきた世界で最も優秀な偉い民族なんです。ただし中国に次いで。
なのに、倭人如きが俺様に指図しやがって、ということです。
それ以上は、キチガイの考えることやることなので、考えるだけ時間の無駄です。
    • good
    • 0

文在寅は、政治、外交、経済において総て音痴ですからそのうち消されるな。

    • good
    • 0

今日の話題づくりです。


注目をそこに集めコッソリ裏では…的な。
    • good
    • 0

手首を切ってるニャ



    • good
    • 0

日本から見る韓国と、韓国人の潜在的考え方にずいぶんの差があります。


かなり長期間(1000年以上)緩い支配下、強い支配下から戦後解放されて、やっと自分の考え方の国造りで苦労をしてきたと見られます。
やっと一部産業で、一流国入りができたのに、それを虐める日本と考えられています。
一流国から普通国入りが、我慢ならないのです。
    • good
    • 0

1)ホワイト国除外理由


 単純に言えば、今回の3品目の「最終ユーザー」が、完全には追跡出来ない、と
 言うことでしょう。

 その理由を、韓国が認めてしまうと、潔白の証明をしようとすれば、「最終ユーザー」が
 誰であるのか、韓国が追跡して、公表しなければなりません。

 しかし、それは第3国への輸出や、背取り等にも波及するので、韓国としては
 そのアプローチは取れない。

 そのため、「徴用工問題に対する経済報復」だと、論点をすり替えています。
 
 韓国も日本の決定が覆らないことは承知していると思いますが、この論点の
 すり替えは、純粋に韓国の「国内問題」で、反日に強く出て、国内の支持基盤を
 強固にするのが目的です。

 WTOやあちこちの国際会議で、騒ぎ狂っているのも、「国内向けアピール」です。
 「韓国政府は、こんなにも、あらゆる機会を通じて、反日してます。」という事
 でしょう。

2)サムスン電子
 サムスンが動いたのは、当初だけで、後は静かではないか、と思います。
 恐らく、「ホワイト国除外」の影響範囲が解ってきたので、「まっとうに輸入」し、
 自社が「最終ユーザー」であれば、手間がかかるだけなのが、解ったのでしょう。

 問題は、「最終ユーザー」を明示できない輸入業者で、恐らくは、韓国政府と
 何らかの関係があれば、「最終ユーザー」との「契約不履行」が発生する
 可能性が大きい、ということでしょう。
 (日本は知ったこっちゃありませんが。)

3)怒っている理由
 韓国は「情緒」の国、「ポピュリズム」の国なので、怒っているのは、
 完全に「国内向け」だと思います。

 文政権の政策は、あらゆる面で失敗しており、経済に関しては「ガタガタ」です。
 本当なら、弾劾を受けるレベルなのに、「ホワイト国除外」をチャンスに、
 反日をして、国内支持を確保したい、また、自分たちの「失政」の原因を
 日本の「徴用工による経済制裁」に持っていきたいのです。

 今後も韓国のヒステリーは継続すると思いますが、だからといって経済が
 好転するわけでもなく、限界は近いように思います。
    • good
    • 0

手厚く優遇してやるとそれが当然の権利と勘違いしだすのが朝鮮人です。


特別扱いを受ける自分はえらい人。
そーゆう思考の民族ですから逆に普通の扱いに戻すといえば見下されたと逆上するのです。
常に日本よりもえらいのだと精神勝利していないと安心できないのが朝鮮人。
まっ、ほんとのところを言えば、よその競業他社に対して有利な条件で商売させてもらっている特権をはずされたらたちまち立ち行かなくなるのが韓国の産業です。
日本がかつて独占状態でかせいでいた半導体業界が韓国へ移転したのも日米間の経済摩擦を回避するための方便でした。
日本の素材メーカーを存続させるための苦渋の決断として半導体生産工程を譲ったのです。
早い話し、韓国経由の迂回輸出ですね。
それを朝鮮人は日本から勝ち取ったと勘違いしてトチ狂っているんです。
今の状況はなるべくしてなったものであります。
恩を仇で返す朝鮮人に未来はありません。
砂上の楼閣が音を立てて崩れていきます。
    • good
    • 3

>中国や台湾のように、通常通りに輸出の条件をクリアすれば輸出はできるのですよね?



回答:はい。条件を ク リ ア で き れ ば 可能です。


【経産省「新規申請には過去3年分の納入データが必要」←り地域、できない模様wwwwwwww】
https://www.moeruasia.net/archives/49636444.html
《日本企業が書く書類なんだけど、元データを輸入者が出さねば書きようがない。
インチキデータを出したら出したで売ったことにした会社が泥を被る。》



>何をそんなに怒っているのか意味がわかりません。

私もそう思います。
「ホワイト国除外で韓国が騒いでいる理由は?」の回答画像14
    • good
    • 2

簡単に云えばね、いじめっ子の「K」クンがいつもカツアゲしてた「J」クンから反撃を食らってしまった分けね。


まさか、の反撃に悔しくて、どうやって仕返ししようか騒いでいるわけね。

習さんも金さんも最近、相手にしてくれないので余計に「J」クンが憎くてしょうがないんだろうね。
    • good
    • 1

バカな国だから仕方ないよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!