アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刈り上げ君は、この十日間で、仕切りに短小ミサイルを日本海に向け、ぶっぱなしてますが、トランプ大統領閣下は無責任ですねー‼️ワシントンに届かないのは、問題ないと放置してますよね。やはり日米同盟は、限りがあり信用出来ませんので、日本は早く、自主憲法を制定して自衛隊明記以上の体制を整備すべきではないでしょうか。

A 回答 (5件)

米国など信用出来ないのは当たり前です。



米国はかつて、中国と手を組み、国連から
台湾を追い出した前科があります。
それまでは、台湾が常任理事国だったのですが、
その後釜に中国を据えました。

日本だって、いつ裏切られるか、わかりません。

そもそも外国など信用しては
いけません。

自国の防衛は自国が担うしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異議なし‼️ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 20:44

この頃自分の存在が日韓の不和と米中の貿易摩擦の陰に隠れて世界から無視されていることに危機感を感じているのでしょう、吠える犬は噛まない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。クーデターないかな‼️

お礼日時:2019/08/04 20:20

日米同盟がこれほど長く続いているのはお互いにメリットがあるから。

 米国は自分たちの国際戦略の都合で、いつでもアジアや中東に侵攻できる海兵隊を地理的に便利な日本に駐留させており、なおかつその費用の大半を日本に負担させている。 国土の狭い日本は、自国だけで抑止力を持つことができないため、駐留米軍の施設をほぼ日本全国に置かせることで、結果的に他国が日本を侵略する際に米軍施設を避けて侵略できない状態にして、米軍の存在を日本の抑止力にしている。 この持ちつ持たれつの関係がある限りは日米同盟は続く。 人の話も聞かず、学習もしないトランプは、この日米同盟の本質を理解していない阿呆だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。悔しいですが、異議無し‼️日本の2新聞を除きメディアマスコミ並びに、維新以外の野党は、日本を心の底から守る気概と覚悟無し‼️

お礼日時:2019/08/04 17:05

> 自主憲法を制定して自衛隊明記以上の体制を整備すべきではないでしょうか。



でも、それを行う為にはアメリカの力が必用です。
国連憲章の敵国条項から日本を除外して貰わないと、問答無用の武力行使が行えますので中国やロシアも視野に入れないと
なりませんし。
自主憲法を制定するにも安倍晋三の思い付き案や自民党粗案は危険ですので与党が選んだ有識者では無く、裁判における
裁判員制度みたいに広く民間からも人選して偏らないよう議論すべきです。
急ぐとロクな事が無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。国連は第二次世界大戦の一応戦勝国連盟(中国は違う)ですか。だったら、自主憲法が絶対必要ですね。拒否権ある今の国連は不要です。

お礼日時:2019/08/03 11:24

そうですね、安倍君と金正恩はグルでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!