プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国が、日本のホワイト国を辞めたことで、怒っているが、武器やミサイルで日本に戦争をしてこないか。

A 回答 (17件中1~10件)

戦争は無いです。



戦争をしたら日本が勝ちます。
兵器などは韓国の方が多いかもしれませんが、使用できる兵器や兵器を操縦できる人は日本の方が上だからです。

アメリカは両国と安全保障を結んでいますが、最終的に日本と韓国、
どちらを取るでしょうか…。

文大統領は、今まで、日本は韓国に配慮して来てるので、
若干、驚いているのでは…。

大体、韓国に配慮してホワイト国としていた事に問題が有ったのです。
もっとはやく除外していた方が良かったと思います。
    • good
    • 1

良いんじゃないの日本を韓国もホワイト国から除外するって言ってたから輸出入はもう無理でしょ、自分から門を閉じてあとで変な事言うなよ。


って、初めて知りました日本が韓国のホワイト国だったという事をね。フ~ン変なの。
    • good
    • 1

してきませんよ。


国民を怒らせて「ガス抜き」することで、政権の支持を高めるのが狙いです。
それが達成されればいいんです。
戦争なんか必要ありません。
    • good
    • 2

日本側に武装した自衛隊がいると攻めてきません。



なんらかの理由で武装した自衛隊がいなくなって、丸腰の住民だけになると攻めてきて、子供を殺害し、女を強姦します。

ベトナムでも同じことをした。
    • good
    • 2

韓国国防部と韓国海軍は以下の通り、韓国の海上戦力が日本の自衛隊より如何に劣るか熟知しているので、戦争を仕掛けて来ることはないでしょう。

 韓国陸軍の韓国製戦車は発砲するとひっくり返る代物だし、ミサイルは命中率一桁%とのこと。 Youtubeの「お笑い韓国軍」シリーズも参考になるでしょう。 

韓国・聯合ニュースによると、海上自衛隊の哨戒機に対する火器管制レーダー照射問題で日韓の対立が深まる中、韓国では日本の「海上戦力」に注目が集まっている。
韓国国防部と韓国海軍によると、日本は海上哨戒機をはじめ戦闘艦艇、潜水艦などほぼ全ての海上戦力において韓国をはるかに上回っている。
哨戒機の場合、韓国がP3を16機保有しているのに対し、日本はP3を約80機、P1を約30機保有している。
さらに、日本が保有する新型P1は最大速度、航続距離、最大離陸重量などあらゆる面でP3より優れた性能を持っているという。
また、海上戦力比較の基準となる保有艦艇の総トン数も、日本が46万トンで韓国が19万トン。
日本は空母型護衛艦(いずも級)をはじめ、イージス駆逐艦を6隻保有。
イージス艦を含む駆逐艦の保有数は38隻に達する。
一方、韓国に空母型護衛艦はなく、イージス駆逐艦を3隻保有。
イージス艦を含む駆逐艦の保有数は12隻だという。
潜水艦の保有数も日本が約20隻、韓国が約10隻で、日本が大きく上回っている。
【ソース】Record China

    • good
    • 2

有り得ない



理由
まず第一は「日本からの生産品が途絶えたら、韓国の輸出も止まる」から
韓国は日本と同様資源の無い国で、加工貿易で世界に製品を売って生計を立てています。その比率はGDPの50%近くあり、輸出ができないと韓国はすぐに立ちゆかなくなります。(日本のGDPに輸出が占める割合は20%程度)

韓国は殆どの国に対して貿易黒字を保っていて、つまり「他国に製品を売ることで自国の経済を保っている」のですが、日本に対しては貿易赤字になっています。つまり売るよりも買う方が大きいのです。

ということは、日本を攻撃し、日本から輸入が全面的にストップしたら韓国は日本以外の国に売る製品を作れなくなる、ということです。
だから、経済的・政治的な紛争はあっても戦争はしないといえます

その二に韓国が日本を攻めるのは圧倒的に不利です。なぜなら「海を渡る必要がある」から。
韓国軍は徴兵制でたしかに日本の自衛隊よりも戦闘に慣れているとはいえますが、それは「陸上」での話

どれほど優秀で大量の兵隊さんがいても、日本を攻めるには船で運ぶしかありません。
日本は陸上自衛隊の兵力は少なく、戦闘力も未知数ですが、海上自衛隊はそれなりの実績があります。(ソマリアなどで海賊対策などをしていますので、索敵能力はピカイチです)

日本は韓国が攻めてくるなら「海上で船を沈めればよい」のです。海上戦なら日本のほうが強いと言われていますので、韓国が攻めてくる可能性はほぼゼロです。
    • good
    • 1

参考までに世界の軍事力を比較すると、日本と韓国は拮抗しており、世界第7位と第8位を争っています。



2018年のデータだと
日本  航空戦力数(機):1,508 戦車(台):679  主要艦艇(隻):131
韓国  航空戦力数(機):1,560 戦車(台):2,654 主要艦艇(隻):166

兵員数は圧倒的に韓国のほうが多いんです(ケタが違います)。自衛隊ではとても戦えません。

韓国には徴兵制があり、兵役の義務があります。19歳になると兵役検査を受け、陸軍26ヶ月、海軍28ヶ月、海兵隊26ヶ月、空軍30ヶ月、公益勤務要員26ヶ月の兵役につきます(大学生の場合には24歳まで入隊が延期されます)。兵役はとても厳しくて殴られて鼓膜が破れたり、極寒の中で外に立たされ水をかけ続けられることもあるとか。むかしの日本の兵役に近いですね。

韓国の若者は鍛えられていて、兵役経験もないヤワな日本の若者ではとても戦えませんよ。長期戦になれば、日本は間違いなく負けるでしょうね。
    • good
    • 1

ありません。

そこまで対立すると日米韓の同盟関係が完全に亀裂し、アメリカは怒り狂って力づくで介入し、抑えにかかるでしょう。

日韓に亀裂が入ると中国・ロシア・北朝鮮と対峙するアメリカが非常に困るからです。アメリカにとっては中国・ロシア・北朝鮮に出来るだけ接近した場所に進出の拠点を持ち、それには日米韓の強力な同盟関係が不可欠なんですよ。

日韓問題は、日本と韓国だけを見ていてはいけないんです。
    • good
    • 1

そうならないように、在日米軍が、います。

というか、自衛隊だけで、コテンパン!が、韓国軍の、実力。
    • good
    • 0

> 韓国が、日本のホワイト国を辞めたことで、怒っている


 韓国も、日本をホワイト国として扱わないことになったのですか?
 それでしたらお互い様ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!