プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
いつもお世話になっています。
700MBのCDRにそれより10MBほど重い動画を書き込みたいのですが圧縮などをすれば可能でしょうか?
現在DivXを使って圧縮されている模様なのですが…。
手段を選ばずですx_x
どうか宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

ドライブとソフトによっては710Mくらいなら「オーバーバーン」といって、書き込みできるものがありますよ。

まずそれを確認してください。ただ最後のほうで失敗がでる可能性もありますので、それは覚悟の上で。
 確実なのはDivXのビットレートをわずかに下げることです。そうすれば10Mくらいはすぐ減らせます。そのくらいなら画質の劣化もあまり目立たないでしょう。どのくらいビットレートを下げればCDに入るかは、計算できるソフトがフリーで数多く出ています。それを使えば簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

AVIのビットレートを下げるツールなどありましたらアドレスお願いしますx_x

ビットレートをさらに下げれば入りますよ。

• 0

どんな形式でも良いならWinRARなどアーカイバソフトで高圧縮指定し圧縮ファイルで保存。

動画形式のまま入れたいなら再エンコード
要らない部分をカットするとか(10秒も削ればいい)
音声ビットレートを下げる(192kbps→128kbps等)

その他に
オーバーバーン対応ドライブを買うと言う手もあります
    • 0