推しミネラルウォーターはありますか?

腰が痛くてたまりません。

腰回りに少しづつ筋肉をつけたいのですがプツッとは腹筋などは腰が痛くなって中々数をこなせません。

腰の負担が少なく腰周りを鍛えられる方法ございますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 休みの日昼まで寝てると腰やたら痛くなりがちです。

      補足日時:2019/08/05 13:23
  • ちなみに寝具は無印のベッドです。

      補足日時:2019/08/05 13:24

A 回答 (6件)

ま、初期の急性腰痛ですね。

慢性ではないようなので、
自分で腹筋するのが辛ければ、EMSを購入して、電気で腹筋を鍛えるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりました。EMSというもの調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/05 13:23

残念ながら、腰痛持ちにトゥルースリーパーは、低反発なので逆効果です。


トップアスリートが愛用している高反発が正解です。

私も宣伝につられて、低反発を昔使用していましたが、
そのせいで腰痛が悪化しました。
理由は、ぐっすり寝れる分、寝返りを打たなくなったからです。
寝返りというのは、人間の体の構造上、必要な動きなのです。
身体を動かさずに8時間も寝ていれば、腰に負担が来るのは当然。
なので、捨てましたし、叔母も同じものを息子に渡され使っていたけど、
腰痛が酷くなったと相談されたので、それを辞めるといいよとアドバイスしたら改善したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、僕も低反発?とは思ったのは思ったんです。知識としては高反発がいいと思っていましたので僕が知識不足なだけだと思ってました。
高反発な寝具探してみます。

お礼日時:2019/08/05 15:06

シングルサイズでしたらトゥルースリーパーと言う敷布団をおすすめします。



私もそれ以外で長時間寝ると腰が痛くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/05 14:18

その腰の痛みは、ヘルニアですか?


病院でレントゲン撮ってます?
ちゃんと状況確認した方がいいですよ。
酷くなったら歩けなくなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヘルニア気味との事です。
ストレッチをやるようにとは言われています。
しかし筋肉もつけた方がいいとは聞いていたのですがどうやったらいいか分からず皆様にお伺いしたくて書き込みました。

お礼日時:2019/08/05 11:39

姿勢をピンと正して、常にお腹を凹ませる。



正しい座り方や立ち方をマスターしてください。
随分違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/05 10:27

背骨を中心として骨盤で円を描くように丸く回転させる運動は、意外と鍛えられますよ。


ラジオ体操は、バランスよく筋力を鍛える事の出来る運動だそうですので、無理のない程度で取り入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/05 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報